新店舗の内覧に行ってきました~

 

サロン業務が終わってから向かったので

夕方になりましたが、夜景がナイスビューでした!

 

 

入口も綺麗です!!

 

気に入ったので早速明日から

申請手続きなど始まります!

 

サロンをオープンさせるには

色々な手順があります

 

店舗が決まったら店舗契約

それと同時に経営計画の

書き出し

 

広告の準備

 

 

サロンの内装のイメージを

固めて買い出す物のリストアップ

 

メニューや価格の決定

 

ネイルテーブルやリクライニングチェアなど

の準備など

 

段取りを考えながら準備をしていきますが

 

オープン前に一番大事な準備は?!

 

やみくもに準備をしてもオープン時に肝心な

お客様の集客ができてなくてはいけません

 

折角オープンに漕ぎつけたとしても

そこから集客していてはちょっともったいないですね!!

 

私がサロンをオープンする時には必ず

ある程度集客をしています

 

 

 

 

オープンもしていないサロンに

どうやって集客できるのか?

 

これは私が今まで起業してきたなかで

得てきた経験ですが

 

基本は〇〇〇〇集客です!!

 

 

これからもこの基本は変わりません

 

◇これから起業したい!

◇自分のサロンを持ちたい!

◇自宅サロンを始めたい!

 

とお考えの方はこれからの

ブログを引き続きご覧になってくださいね!!

 

【無料特典付き】

ネイルサロン専門!低予算で集客

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料メルマガ登録はこちらから】

 

========================================

 

年末の忙しさが嬉しい限りです

その中で更に新しい店舗の準備

でワクワクしています!

 

来年早々に起業&集客セミナーの

募集を開始致します!!

 

 

 

========================================