可愛いサンタのクリスマスケーキをいただきました♡

忙しさの中癒されました((笑)

 

 

今日はエステサロンのオーナーさんと

今後の経営について話し合いました。

 

熱く語り過ぎて時間が全然足りません

 

来週で今年も終わりかと思うと・・・・・。

まだまだやりたいことがたくさんです(汗)

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”あなたのサロンのコンセプトはなんですか?”

 

起業ブログやコンサル関連の

ブログを読んでいると

サロンコンセプトが大事!!

的なことが書いてあり

ます。

 

 

このコンセプトですが

オーナーさん自身はなんとなく

分かっているものの言葉で表現

するとなると難しいようです。

 

ぴたっ!!とイメージを言葉にできると

そこから始まるサロンの強みも更に深まる

ようで更にその思いはメニュー作りにも

繁栄されてきます。

 

そしてそこからのコンセプトに添った

お客様へのサービス

 

あなたのサロンではお客様へのサービス

をどこまで必要と考えてますか?

 

お客様が来店されてから

お見送りするまでの間

 

お客様にとってなにが一番の

サービスでしょうか?

 

もちろんより良い技術を提供

することは当たり前ですが

 

その他の大事なサービス

 

例えば

施術後に出すおしぼり

施術後のお茶のサービス

施術中の会話

美容室であればシャンプー後の

マッサージ

ネイルサロンであれば施術後

にハンドマッサージ

etc。。。。。。

 

ネイルサロンも今は飽和状態

と言っていい程たくさんあります

 

その中で、自分のサロンを選んで

いただき、更に気に入っていただけるには

 

どのサービスに力を注ぐべきでしょうか?

 

自分が良かれとおもって精一杯やっているサービス

 

実はお客様にはそんなに必要ないものも

あるかも知れません

 

お客様にとって必要なサービスを見極めるのに

一番大事なのは〇〇〇〇〇〇です!!

 

その中にお客様が求めているものが

答えとしてあります

 

そこを見出していけると

お客様はきっと満足して

リピーターに繋がります

 

これは以前記事にもした

 

▷▷▷お客様が途切れないサロンには【シナリオ】がある!!

 

につながるかも知れませんね!!

 

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明日は新しい出店に向けて

店舗の内覧に行ってきます

 

これからオープンまでブログでも

お伝えしていきますので、これから

サロン起業をお考えの方は是非

ブログをチェックしてみてください!(^^)!