資格ゼロから始める

リアル体験型サロン起業プロデューサー

榎本  利香です!!

 

私の会社はネイルサロン(4店舗)、

リラグゼーションサロン(1店舗)

で成り立っています。

 

これからも店舗拡大していく予定ですニコニコ

 

サロンのご来店くださるお客様の年齢は様々です

※(最高齢は83歳の素敵なお客様)

 

 

ネイルサロンの起業相談にくる方の中で

 

私、年齢が〇〇歳なんですが

こんな歳からでも大丈夫でしょうか?!

 

私も実は32歳で起業した時

こんな年からネイリストとして

やっていけるのかなぁ~??

 

と何気に思いました。

起業する前もネイルサロンはずっと通って

ましたので、ネイルサロンといえば

”若い方”がいる!!((笑)

みたいな思いがありました。

 

 

 

でも、ネイルは大好きだったので

やってみたい気持ちが強く

思い切ってスクールに飛び込みました。

 

子育て中の私はお金も余裕がなかったので

少ない資金の中でスクールを申し込み

最小限のカリキュラムの中で必死に学び

そして

その後は、すぐに自宅サロンに導入して

メニューに追加しました。

 

そんな時にもの凄いタイミングで日本に

訪れたのが

 

ジェルネイル!!

 

丁度、マストにジェルネイルが日本に

導入されたのですアップ

 

 

今では殆どのネイルサロンではジェルネイルが主流ですドキドキ

 

そして、すごいオチになるのですが

私はジェルネイルがどんなものかを

しらないままスクールで受講してましたあせる

 

きっかけは雑誌で見て気に入った

デザインがたまたまジェルネイル

でのネイルでした。

 

そして、しばらくしてから

ジェルネイルは今やネイルサロン

の主役となり

またネイリストとしても年齢層も

お客様の年齢層もとても変わりました!!

 

年齢なんて気にしなくて大丈夫です!!

 

起業したい気持ち

ネイルが大好きな気持ち

そして起業したことで

毎日充実した日々が過ごせる

 

ネイルで手にしたスキルは一生ものです

 

私も全く未経験からのスタートでした!!

ネイルが全く未経験のあなたでも大丈夫ですウインク

しっかりと未来へ向けてのビジョンを一緒に

起業までサポートします。

 

まずは、私の

【資格ゼロから始めるサロン起業物語 5ステップレッスン】

をご覧になってください!

 

私は子育て中だからこそ

また、お金がなかったからこそ

自宅サロンで時間と収入

を得ていこうと思いました!

 

今、起業したい気持ちがありますか?

起業することの壁はありますか?

 

まずは、あなたの夢

未来ビジョンをお聞かせくださいおねがい