資格ゼロから始める

リアル体験型サロンプロデューサー

榎本 利香です!

 

上の画像は私の故郷でもある

屋久島のウイルソン株です。

 

以前にもブログで記事にしたことがあると思いますが

いつの頃からか上を見上げると

♡ハート型♡が見えると

恋がみのる!!とか結婚できる!!

など恋に関するジンクスが広がりました。

 

自然は人間のようには言葉では語りかけて

きませんが、その分人が身を持って体験した事は

何事にも変えがたい事実として言い伝えられたる

のでしょうか。

 

自分で起業したいと思う起業ブームはまだまだ続いてますね!

 

私が推奨する起業はまず一人起業。

自宅サロン、店舗を借りての起業も同じです。

 

まずは一人起業をおススメしています。

 

それはサロン経営をしていく上で数字の出し方

売り上げですね!

 

この比率の計算がしやすいので一か月の収支の予定

または計画が立てやすいからです。

 

一日の売り上げがどれくらいあったら

サロンが成り立っていくのか?

 

そこからサロンのメニューの金額を設定していくこともありです!

 

私は何もしらないまま起業したので

起業してから色々な事を経験し、学び

ながらここまできました。

 

全てが学びでした。

 

起業してから出したアイデアが次々とヒットして

自分が目標とした売り上げはすぐに達成しましたが

 

 

ある時から売り上げが下がりました。

 

何故だか分かりませんでした。

 

必死で原因が何かを見つけようとしました。

 

メニューから割引きをしてキャンペーンを打ち出しましたが

一時的に売り上げが戻っても・・・・。

 

また、しばらくすると売り上げが下がるのです。

 

私の夢は凄い速さで達成できましたが

その後訪れた現状。。。。

 

どうしたらいいのかわからず

もうだめなんじゃないかと思う事も何度も・・・・・。

 

そうやって身をもって体験しながら

色んな努力や知恵を出しながら

続けてきました。

 

成功する事に魔法はありません。

 

一つひとつ向き合うことでその先に続く

何かが見えてきますね!!

 

あなたの理想のサロンはどんな未来が見えていますか?

 

※無料メール講座始めました

 

【資格ゼロから始めるサロン

起業物語5ステップレッスン】

をリリースしました。

 

======================

 

□何も資格がないけど自分のサロンオープンしたい

□子育てしながら起業したいけど両立していくには

□自宅サロンをオープンしたいけどどうしたら?!

□技術だけ取得したけど活かせてない

□夢を実現したいけど誰に相談したらいいのか・・・。

□資金面などはどうしたら・・・。

 

======================

 

 

こんなお悩みを持ちながらも

起業して新たな一歩を踏み出したい!という

あなたに是非読んでいただきたい

内容をまとめています。 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今すぐここから無料登録!3秒で登録完了!!