資格ゼロから始める

リアル体験型サロン起業プロデューサー

榎本 利香です。

 

今日は娘と2人インフルエンザの予防接種に行ってきました。

いつもより早めの予防接種!!

 

サロンを経営するにあたり私がインフルにかかるわけには

いきませんニコニコ

 

さて今日は起業するにあたり

※ 自宅サロンのメリット

※ 店舗を構えるメリット

 

をお伝えしたいと思います。

 

私は自宅サロンから始まり

今は5店舗を経営しております。

 

しつこいようですが、私は資格もなく、引っ越してきた千葉では

知人、友人もいませんでした。

 

そして子育て真っ只中。

 

からのサロンワークの経験もなし!!!

 

なので、全てがゼロからのスタート

 

そんな私が全てやってみて感じたことです。

 

まずは、自宅サロンですが最大のメリットは家賃が発生しません。

     自宅なので自分が出勤する必要もなく、空いた時間は

     家事も隙間時間にできることも!!

     自分の好きなようにサロンスペースを作ることも可能ですね

 

     店舗を構える最大のメリットは看板が大きく出せること

     サロンの前を通る人が飛び込みでくることもあるので

     集客事態に変化があり、宣伝効果があります

    

 

どちらもメリットがありますが、まず最初に自分の理想をはっきり

イメージしておくことが大事ですね!!

 

私はどちらも大好きですが、子供の事や家事などメリハリを

しっかりつけたく店舗だとそれが可能になったと感じてます。

 

まずは、あなたの理想とイメージをお聞かせください!!

 

※メールが届かない場合は、
迷惑メールに入っている
可能性がありますので、
ご確認ください。
迷惑メールにも届いていない場合は、

以下のリンクにて

設定方法が記載されておりますので、

ご確認ください。
[各キャリアごとの設定方法]

 

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

    

今すぐここから無料登録!3秒で登録完了!!