資格ゼロから始める

リアル体験型サロン起業プロヂューサー

榎本 利香です。

 

起業したての頃

予約が埋まると精神的にも安定し

予約が少ないと心配で

 

この状態が続くと・・・・・・。

 

とすぐに不安になっていました。ガーン

 

私はサロンワークの経験がないまま

起業したので繁忙期や閑散期もしらないまま

ただ日々予約をこなす毎日

 

 

 

でも振り返るとあの不安と心配が

色んな努力をするきっかけになったり

一つの予約がとてつもなく貴重に感じたり

身を持って体験したことは将来への長い

安定を作ってくれるのですね

 

 

サロンを起業する時、余裕な資金を持ってサロンオープン

出来れば安心ですが

 

私は資金もままならず、少ない預貯金の中でやり繰りして

自宅サロンをオープンさせました。

 

イメージをそれなりに見えるようにサロン内に飾り付けをして

大体の物ははニトリなどで揃えて。

 

起業当時はアロママッサージをメインにしていたのですが

私がお金を掛けたところは、お客様にち直接触れる物

 

例えば、マッサージに使用するオイルとか

ベッドに引くタオル類など

 

また、ストーンマッサージも導入した時は

仕様するストーンも売り上げの殆どを投入していい物を選びました。

 

人それぞれにお金の掛けるところは

違うかも知れません。

 

ただ、起業するにあたり優先順位

が大事になります。

 

この優先順位が明確になっているだけで

最初の集客が変わってきます。

 

 

【私の成功へのステップメール講座】始めました!!

 

 

※メールが届かない場合は、
迷惑メールに入っている
可能性がありますので、
ご確認ください。
迷惑メールにも届いていない場合は、

以下のリンクにて

設定方法が記載されておりますので、

ご確認ください。
[各キャリアごとの設定方法]

 

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


今すぐここから無料登録!3秒で登録完了!