資格ゼロから始める

リアル体験型サロン起業プロデューサー

榎本 利香です。

 

 

今日、サロンでカルテを揃えたく丸椅子に腰かけようとしたら

おしりが半分しか乗らず、そのまま椅子に振られてしまい

尻もちをついたあげくに、壁に頭をぶつけました笑い泣き

 

いやぁ~、たんこぶ!!

痛みのあまりストレスが吹き飛びました!!(笑)

 

今日は自分の器を知る!!というテーマ

私は起業した時、先日の記事にもあげたように

売り上げ目標を立てました。80万ですあせるあせる

 

もちろんすぐに達成できたわけではありません。

時間と共に思考錯誤しながら目標へ近づいて

いきました。

 

起業の目的は自分の好きなことで報酬が得られたら

幸せで、自分の好きなように仕事としてやっていける

と思ったから

 

自宅サロンをオープンさせてから

一年後の駅前に店舗を構えて

その目標額は達成されました。

広告などは出しませんでしたが・・・・!!

 

お勤めしていたらきっとその金額にはご縁がなかったと思います

起業する一年前までは私は子育て真っ最中の専業主婦でした。

 

売り上げ目標を達成した時に感じたことは

次は100万を目指そう!!

 

次なる目標を立てました。

 

私は気分を高めたい時私は色んな方の本を読むようにしています

 

その本の中で、自分の器を超えた収入は不幸になる!!

と書かれていました。

 

自分の器を知る?!?!

 

人は一度収入が増えると、何も考えずに支出も増える

 収入が減っても、生活水準は下げられない

 

私も売り上げが上がった時は勘違いしました。

売り上げが上がったのですが、生活バランスが崩れたのです

 

家庭とサロンワークの比重を間違えました。

疲れてしまい、家事もおろそかに

仕事も気合でこなすような状態になりました。

これでは、いくら売り上げが上がったといっても

本当の成功とはいえない・・・・・。

 

起業して成功とは人それぞれに違いがあります。

 

成功と失敗の違いは

 

人を喜ばせて、そして喜ばせ続けていけるか

その為にお金を稼ぐ

 

お客様も家族も喜ばせることが出来る起業

 

これからもここを大事にクライアント様も

私自身にもアドバイスしていきたいです

 

【私の成功へのステップメール講座】始めました!!

 

 

※メールが届かない場合は、
迷惑メールに入っている
可能性がありますので、
ご確認ください。
迷惑メールにも届いていない場合は、

以下のリンクにて

設定方法が記載されておりますので、

ご確認ください。
[各キャリアごとの設定方法]

 

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今すぐここから無料登録!3秒で登録完了!