資格ゼロから始める
リアル体験型サロン起業プロデューサー
榎本    利香ですニコニコ


まだまだ起業ブームが続く中
今日はエステ協会のHさんと
我がサロングループの
リラグゼーションgooの代表
音川店長とミーティングを
しました。
美容業界は今どのような状況にあるのか
これから先、生き残るサロンとして
差別化できる事は何か?!

エステサロンやネイルサロンは女性にとって

絶対的になくならない!!

リラグゼーションサロンもそう!!

お客様は探しています。
自分に合った自分のお気に入りの
サロンを。

世の中には数え切れないほどの
サロンがあり
長く続けているサロンもあれば
集客やスタッフを確保出来ず
様々な理由でクローズを余儀なく
されるサロンもあります。

私は起業した当初
10年続けられたら
ご褒美にサロンをやめよう!



と、変な野望を持っていました笑笑い泣き

これは起業した当初
自分がサロンを続けていけるのか
本当に自信が無かったから
だから10年も!!


続けられたら自分の中で奇跡に近い!!
そして来年には15周年を迎えます爆笑


こんな不安の中で
続けてこられた1番の理由は?


もちろん頑張りだけでは
未来は約束されるわけでは
ありません。

よく言われる
願えば叶う!!
引き寄せ?!的な?

だけでも未来は約束されませんねあせる


我がサロンもずっと順風満帆で
きた訳ではありません

経営困難で本当にもう終わりかも。。。
いくら広告を出したって
集客出来ない。広告費だけが
重くのしかかり先が見えなくて

明日にはサロンを辞めてしまおう。。。


なんて、1人で思い悩んでた時期も
ありました汗

そんな身を持って様々な体験をしてきた
からこそ伝えられること

お客様が選んでくれるサロン作り
お客様が長く通ってくれるサロン
あなたが本当に楽しいと思える
サロン作り&経営
数字の作り方
状況に合わせた集客


起業は起業した時がゴールではなく
あなたの未来ビジョンまで到達して
初めてゴールにたどり着くこと


起業!!未来に向けて学ぶべき
本当に大切な事!!
は直接お伝えしていきますねウインク


※ご希望の日程と合わない場合
  こちらから連絡を直接させて
 いただき、日程の相談をさせて
 いただく場合がございます。
 ご了承の程宜しくお願い致します


—————————————————

株式会社   ゆうが
代表取締役   榎本  利香

——————————————--------