私は自宅サロンから始めて
今はネイルサロン4店舗
リラグゼーションサロン1店舗
を経営してます。

今年で14年目に突入して
更にこれから色んな意味を含めて
成長を目指してます。

ただ、最近になって
私の会社の最後も考える
ようになりました。


起業して無我夢中でここまで
走り抜けてきましたが
常に喜びが傍にあり
反対に

もうダメかも、、、。

と思えるほど辛く思える事も
ありましたが

振り返るとその時は先が見えず
不安ばかりが先行してしまいま
すが、乗り越えて乗り越えて
なんとか。。。。

ここまでやってこれました。


起業する際に、不安は少なからず
感じるかも知れませんし
起業して成功したか
しないかは

最後どうであるか?


の目標設定もありかなと思います。
起業したては皆んな必死ですから。

起業して自分の城を持ち
人に使われず時間も自分の
自由になり、売り上げが上がれば
経済的な面でも余裕が持てます。

全てが最初から上手くいき
楽しい時間を過ごす事が確約されて
いればどんなにか幸せですよね(^^)


でもね、、、、。

確約がされていないから
人は不安が故に努力したり
必死で働いて見えない明日
に頑張ってみたり


そんな日々が先々振り返った時に
やっと未来への確約になっていく
のかなと感じました。

私の最後は

まだ、見えてません(笑)


なので、まだまだ設定は出来てませんが
今は来年に向けて新しい体制を作るべく
毎日イメージを膨らませています(^^)

クライアントさんとも同じ立場で一緒に
嬉しさや達成感を味わえるよう
現場に身を置いた自分を忘れずに
していきたいと思っております♡


株式会社   ゆうが
代表取締役  榎本  利香