大自然の中で育ちました(^^)
夏になると小さい頃遊んだ記憶が
蘇ります

資格ゼロから始める
リアル体験型サロン起業プロデューサー
榎本利香です!!

屋久島で生まれ屋久島で育ち
高校まで屋久島で過ごしました

今では世界自然遺産に登録されてから
                 屋久島!!
と言うと、いいところですよねー!!
と言ってもらえますが、私の幼少期の頃は
屋久島ってどこですか?!
と聞かれる事もしばしば(笑)

デパートや遊園地もなく?
遊び場と言えば海や川、山
自然の中で自分達で遊びを
考えて近所の子供達で毎日
めいいっぱい遊んだものです(^^)

屋久島の両親は
今でも屋久島で元気に過ごして
います。

父は屋久島で最高齢の山岳ガイド
母は飲食店を62歳から始めました

2人ともに共通していることがあります

人が大好きです(^^)

父も屋久島に来てくれたお客様を
ガイドした後は必ずと言っていいほどに
仲良くなって、その後も連絡を取り合ったり
また、そのお客様が今度は父に会いに
再び屋久島に訪れてくれた事もあります

母はお店に食べに来てくれたお客様と
すぐに打ち解けます。損得関係なしに
お料理を出し、決して儲かってはいま
せんが母はとても満足そうです

私は自宅サロンを始めた時
資格もサロン経験も何もない
状態からのスタートでした

ないないづくしの私に出来た事

両親の姿を見習って
来ていただいたお客様に
精一杯の真心の接客をする事
でした。

そして自宅サロンを始めて
今年7月31日で14年目を迎えます

両親に言葉ではなく身を
持って教えてもらえた事

目の前にいる人を幸せにする
いつも自然と笑顔でいる

サロンが今まで続けてこれたのも
両親がこの事を教えてくれたから
かも知れません

サロンの経営が上手くいかない時は
この事が疎かになっている時くも
知れません


これから起業したい
または、起業する方には
何が大事かをお伝え出来たら
と思います(^^)







株式会社  ゆうが
代表取締役      榎本利香