はじめまして!

 
ネイルサロン経営専門!!
低予算で集客方法
 
榎本利香です。
現役ネイリスト 46歳
改めまして自己紹介をさせていただきます
 
 
 
2005年自宅サロン開業
 
一年で株式会社    ゆうが設立
 
 
翌年から店舗拡大を続け13年現在
ネイルサロン4店舗
リラグゼーションサロン1店舗展開中
 
年商5000万の企業に成長
 
資格もない、経験もない私は屋久島から
全く知人も友人もいない千葉でたった一人で
自宅サロンを始めました
 
全てが手探りの中で、自分でお客様の
気持ちになって
 
"こうしてもらえたら嬉しい"
をひたすら考え形にしていった結果
現在に至りました
 
 
 
 
 
自宅サロンを始めた頃は思い付くアイデアが
次々とヒットし、一年で法人化、店舗展開を
していく中で、スタッフの雇用の難しさ
サロンの内容の工夫をしなかった事で経営が悪化
 
毎日が不安の日々
 
完全にスタッフも足りない状態になり
一人で2店舗を掛け持ちしながら経営を
続け、家賃やお給料を払うのがやっと
 
精神的にもクタクタになり自分の生活も
ままならない状態
 
環境を変えようと、強行で一泊の旅に
出た矢先スタッフより体調不良で翌日の
出勤が出来ないとの連絡があり
 
どうしてこんな状態が続くのだろうと、、、
 
 
全てを投げ出したいて思いながら
翌日予定を早く切り上げ、帰りの
車中で解決策はないかと考え
 
ある事に辿り着きました
 
そしてその事を実行に移してから
サロンは利益が上がるようになり
潤うサロンになりました
 
 
お客様に提供出来るサービスの内容を
細かく分析し、出店しているサロンの
エリアの価格帯やサービスを改善
 
自分だけの思い込みを外し、枠の中で
嵌め込まれていた考えを変える事で
大きく変化する事が出来ました
 
 
"こんな私でも出来た!!"
 
私が集客プロデュースを始めようと
思ったのは
 
女性は叶えていける夢は無限で
女性ならではの
 
"地に足がついた"
 
行動は夢を持ちつつも不安や壁に
阻まれている事が多いように感じました
 
そんな夢ある女性達に
それぞれにあったアドバイスをし
起業、出店に合わせて
何から始めていいのか
どこから手を付けていくのか
資金の調達の方法
そして一番大事な集客
を通して成功への手助けになればと思います
 
私の使命は
資格ゼロからでも起業したいという
女性の夢を叶え共に幸せになっていく事です
 
 
 
株式会社ゆうが
 
代表 取締役   榎本  利香
 
千葉県佐倉市西ユーカリが丘
6-12-3-E-211