こんにちわ!
たつです😎


今回は、レブルにおすすめな
スマホマウントについて
書きます👍

バイクにスマホマウントは今や必需品ですよね?
見た目などを気にされ付けない方も
いらっしゃいますが、付ける方が大半なのでは?

僕は換えたスマホマウント
今回で3代目になります。

良い点、悪い点を個人的な主観で書かせて頂きますので
あくまで参考までに!

まず僕が初めて使ったのは、デイトナです。

デイトナ
【良い点】
・使い方が分かりやすい
・安価
・大体のバイク用品店で購入可能

【微妙な点】
・スマホをカチッとはめるところが使っているうちに開閉しようもしても反応しなくなる。
・スマホのサイズによってパーツを交換しなくてはならないところが折れやすい。→折れた
・縦横にできるが、六角レンチが必要。
・高速の時にカタカタ音が鳴る。



ラムマウントRAM MOUNTS
【良い点】
・バイク用品店で購入できる(NAPSに多い)
・色んな部品を使えば自由にマウントできる。
・ハンドルのマウント部分の剛性が良い
・角度の調整部分は自由自在で工具不要

【微妙な点】
・専用のゴムで四方を止めないと外れる。
→というか使い方が分からないという人が多い
(高速などで外れたというケースを何件か聞いた)
・マウント部分のゴムは消耗品
(削れてて使用するとスマホが外れる原因になる)
・バイクカバーをかける時に引っかかる
(これは一番のストレス)
・見た目がゴチャゴチャ
・割と良い値段






そこで今回!!
新しくスマホマウントを新調しました!😎



クラウドファンティング?で噂されていた


QUAD LOCK(クアッドロック)

何が良いのかって、、
わざわざスマホのマウントを広げたり閉じたりって
しなくていいんです!!

それは、スマホケースを直接
マウントするからです!!!!

これは画期的。
以前から気になっていましたが、ラムマウント使えてるし
良いやってなってたんですが...

自分のレブルはセパハンにしていて
ハンドル周りはスッキリさせたいんですよね。。

そこで換えたクアッドロック!


ラムマウントの時の写真と比べるとだいぶスッキリ✨

ここからはラムマウントとの比較です。



だいぶスマートになったと思いませんか?
横から見た時はほとんど見えません笑
バーのマウント部分も細いんです!

一眼レフで良い写真を撮影しようとするとき
スマホマウントが写っちゃうと
ちょっとダサく見えちゃいますよね?😅


スマホの付け方に慣れは必要ですが、
慣れてしまえば簡単です。

しかも、意外と剛性が良いんです!!

高速などのブレも気になりますが、
これは後日動画撮影して来ますので見てくださいね👍

個人的にもう一つ良いなって思ったのが、、

簡単に縦横に出来ることです!!





楽チンすぎる!!

スマホケースを専用のものにしないと
いけないという点があるので、
今お使いのケースは使えなくなりますが😅

もともと、iFa◯eという有名なスマホケースを使っていましたがそれよりも、QUAD LOCKの方が普段使いでの触り心地・音量などのボタンの感触は結構良いです(*^^*)

割と硬めの素材ですね👍

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

これからレブルに乗られる方で
スマホマウントに悩んでおられるようでしたら

ぜひこちらの記事を参考にしてみて下さい!


このスマホマウントにしておけば、
まず間違いないと思います(*^^*)👍



モトブログをやっていますので
チャンネル登録
宜しくお願い致します!!