こんにちわ☔️
REBEL CHANNELのTatsuです👍

今回はシートカバーについて書きます!

あれ?
最近、シートカバー交換したばっかじゃ??


ええ、そうなんです。
実はこんな理由で...

そんな落とし穴があるシートカバー
について書いていきたいと思います!


今回、私が換えたのは
モリワキエンジニアリングさんの
Seat Cover Main BLACK/BROWN‬


というシートカバーです。

グレーもあるので、お好きなカラーで
チャレンジしてみて下さい。

ちなみにグレーはこんな感じ。



私がつい先日換えたシートはコチラ
唯一、難点があるんです。。

それは、水の染みなんです🤔

雨が降ったあと、表面は乾いていても
中のウレタンが雨水を吸ってしまってるんですね☔️

以前、トラッカーシートにしていたときに
水の染みがすごくて雨が降ったあと数日は濡れました💦

それが結構苦で。。。

SP竹川さんのシートカバーは
水が染みこんでしまうのを承知の上
買いました( ˘・з・)

そんな中!
モリワキエンジニアリングさんが
シートカバーを出していることを知り
早速チェックしてみると...!!

取り付ける前のイメージ。イメージするのって大事。

モリワキのロゴが。かわいい。個人的には最近このシンプルなロゴにハマってるんですよね。(モリワキTシャツ買った)



被せてマジックテープで張るだけ。超簡単。


SP武川のシートカバーのサイドショット
モリワキエンジニアリングのシートカバー

厚めのウレタンが入っていて、丸みを帯びているのが分かりますか?ふかふかなんですよこれが。

真後ろ
真上

縫い目がないので水の染み込みは防げるか?

後日、水を使った実験をやります

実験が出来たらコチラに追加で書かせて頂きます笑


シートカバーひとつで乗り心地が
変わるもんなんですね。

気になっていた方、ぜひチャレンジ
してみてくださいね👍

インプレも撮影してきましたので、
お楽しみに✨

チャンネル登録宜しくお願い致します🤲