こんにちわ☀️

今回は8月発売予定
モリワキエンジニアリングのフロントパイプを
ご紹介致します👍

動画も撮りましたのでお楽しみに✨

まず、こちら💁‍♂️

Φ38.1  →  Φ50.8

太さが全然違う!!




比較するとこんな感じ。


取りつけた瞬間から分かるこの見た目(´°ω°`)!!
なんとCB1300のエキパイよりも太いらしいですよ?
そして美しい...

【取り付け時間】
  0.5hぐらい

必要な工具等】
・12mmソケット
・トルクレンチ、
・モンキーレンチ
ゴムハンマー
・マイナスドライバー

・マフラーガスケット

・万能グリス

交換は素人でもできる

素人だけど交換できる?
素人の僕でも簡単にできました👍

簡単に交換の手順をご説明致します。



①サイレンサーを支えているボルトを外す
(この位置関係を良く覚えていて下さい)

②エキパイとサイレンサーを留めている金具のボルトを外す

③サイレンサーを抜く

④O2センサー付近のボルトを外す
⑤サイドカバーを外し、O2センサーを辿ってこちらのカプラーを外す(O2センサーのボルトを緩めたり締める際に配線が捻れ、断線を防ぐ為)


⑤エキパイを固定しているボルトを外す

これで楽に外せます

⑥O2センサーを外す(かなり固いので、エキパイを外してから緩めると楽です)

⑦古いガスケットを外す
(マイナスドライバーでゴムハンマーを使って叩くと楽に外せます)

右が古い、左が新品のガスケット。
必ず交換するようにしましょう。
→使い回すと排気漏れの原因になります。

新品のガスケットに万能グリスをまわりに塗ると
取り付けるときに落ちないので楽です。

エキパイの比較。明らかに太さが違いますよね。
それにしても美しい...



付属の専用のブラケット?はこんな感じで取り付け。
持つと分かるけどほんと太い。。


⑦先ほどの手順とは逆に取り付けていく。O2センサーは横向きではなく、上から挿すような位置に変わる。
⭕️の部分に付属のタイラップで固定する。


⑧グリスを塗った新しいガスケットを入れ、ボルトを固定
あとは取り付けた手順を逆にするだけ。


⑨取り付け完了。
(綺麗に見せるためか、若干エキパイの位置が車体の右側に寄っている)


モリワキのNEO CLASSICと組み合わせることで
フルエキ化できる!!

ブラックアウトされたスリップオンも発売されており、
なんとエキパイもブラックが発売されます(*^^*)

エキパイとスリップオンマフラーと組み合わせると
ほんと綺麗ですね✨




モリワキのNEO CLASSICを付けている方は
ぜひ試してみて下さい👍


次の記事は排気音の聞き比べやインプレです!
お楽しみに(ت)♪

REBEL CHANNELでも
動画を配信します!



チャンネル登録宜しくお願い致します🤲