こんにちわ
たつです!

今回は、、、

r'sgear アールズギア
ワイバンクラシック
スリップオンマフラー
について記事を書きますね


撮影協力:senbaさん


今現在、販売されている
国内メーカー2種のマフラーと
海外のマフラー2種
それと純正マフラーの排気音の
動画をまとめて比較してみました








{2CC5A88A-58B9-4A5A-93CB-88B0012D99B5}

{B7443908-262C-49F2-B91E-2A8DCC13919B}

{BDA367B2-B393-46A3-9DE3-1743B8A1D264}

{547EBDB6-61F7-4824-9DC6-DB42088B89F9}

{C7F5E6C0-41DC-4C18-A38A-10966E9AD1A9}

{632A150C-AB43-42A7-8C55-05A08E2C4287}


なんたって
こちらのマフラーはすごい
スタイリッシュ!!

スリムな車体のレブルには
一番似合っている
マフラーかなと思います

スッキリさせたい方には
おススメです


上から見ると純正よりも
遥かに細く、長いんですよね


{2D26AC33-3EB8-4E87-A5C2-97196E7E5E17}

{D0339BAB-3424-4BCF-8A84-F31B36CEF438}

{FAFC55E6-F832-42AC-9C71-45D319A060E4}



あとはマフラーの角度!!


{0967C1C4-69D3-4420-A60A-155286759503}

こうやって写真を比較すると、
モリワキって割と上向きなんですよね〜

スポーツ感あります(゚o゚;;

ワイバンクラシックは
スイングアームに対しほぼ平行で
アメリカンに近いタイプの
マフラーですね

それでは、、
排気音を見ていきましょう!




抜け感がない...って
篭ってるっていう
話をよく聞きますけど、

全然そんなことないように
思えましたね

でもモリワキと比べると
明らかにモリワキの方が抜け感が良いです。
歯切れが良くて気持ちが良いというか、、、

すこし甲高く聞こえますが(;´д`)

純正マフラーの重低音はそのまま、
だけど抜け感も、良くなる
っていうイメージでしょうか。

素人目線ですが


あとは重量の比較ですね

純正マフラー   4.7kg
モリワキ           2.9kg
アールズギア    3.4kg

純正比    -1.3kg

という結果に!!

モリワキの方が軽いんですね
そこに驚きました笑

でも純正と比較して
1.3kgの軽量化ですね✊


次はsenbaさんにご協力頂き
インプレ動画を撮りたいの思いますので
お楽しみに!!

ではまた!

チャンネル登録宜しくお願い致します🙇‍♂️