こんにちわ!
rebelオーナーの皆さんはもう取り付けている方も多い
フォークブーツなのですが、

今回、私も取り付けてみることにしました









これもまた、
Harley-Davidson ソフテイル用のものを取り付けました。

{313A9190-D005-4FA1-9F68-C31B10646099}

届いて確認すると結構でかい(;´д`)
大丈夫かな...と思いつつも
いつものなんとかなるっしょ的な感じで取り付けました


{7B403CD2-9B83-4233-9E27-B24AACF49B0A}

先日、総走行距離9000kmを超えたのですが
もうあっちこっち錆びまくってます

雨上がりで洗車してませんがあしからず。

{7E84AB91-B936-4A69-BB74-647A19EBE7D4}

とりあえず、デグナーのツールバッグを取り外してみると
すごいスッキリ

イメージ変わりますね

納車されてからすぐ取り付けたので、
ツールバッグをいざ外してみるとなんか変な感じ




取付簡単!
って書いてあったので、そっこーポチりましたが

そんな簡単じゃないです笑
いや、フロントフォーク外すよりかは遥かに楽ですが

一つひとつ合わせていくのですが、

{27805612-7591-4C33-9EB0-426C35F57205}


案外難しい...
取り扱い説明書の通りに溝にたっぷりの水をつけてトライしましたが付けては外れの繰り返し

溝にはまれば外れません的なことを
書いてありましたが、これはしんどい

ここで考えたのが、全ての溝にタイラップ!
一つはめて、タイラップ!
上から順番にやっていきます。

タイラップの消費が多いですが、これだと確実で
短時間で取り付けられます。

※付属で固定用のタイラップが4本ありますがこちらは最後に固定するために使用するので溝をはめるためには使いません。


{81CC0520-B7C5-42C3-A3A3-253D69E67787}

両サイド取り付けるとこんな感じに!
少し長いかなーって感じですが

フォークブーツの上側はピッタリです!
41Φなので当たり前ですが笑

下側は少しぶかぶかですかね(;´д`)
まぁタイラップで固定すればなんとか



Before
{1CF899CF-1551-46BB-96C1-8F2C86D7834C}


After
{304BCB84-F2F1-4ED0-AB00-ED563749E303}



フロントに付けていたデグナーのツールバッグはというと、
今回は気分でラゲッジラックに固定してみました。

これはこれでいいかも

{5A8D11B4-EAF1-42C4-A0BA-3AA463CB4DE1}

{0CE060A1-588D-4B4A-9383-70E06B76BBCA}

見た目は若干変わりました
少しごつい印象ですが、個人的には気に入っています!

ちなみにフォークブーツの噛ませているところが
外れたり、ずれたりするのが嫌なので
瞬間接着剤使いました

外すときは溝のところを綺麗に切るしかないな(;´д`)

素人でも簡単にフォークブーツが取り付けられるので
ぜひやってみてくださいね!

今回、取り付けたフォークブーツはあくまで
rebel専用というわけではないので注意してください

取り付ける際は自己責任で(´-`).。oO


余談ですが、
フロントの丸いリフレクターを外して
細長いリフレクターをフロントフォークと
左右のリヤフェンダー横に付ければ、
フテイルみたいな印象に






チャンネル登録宜しくお願い致します!m(_ _)m