意外に良かったです。

少なくとも「美しき生涯」よりはいい。

話は「太王四神記」ぽい感じの設定で

英雄が処刑された日に生まれた二人の男の友情の物語がベースです。

祖国の独立のためにともに戦う二人。

その間、同じ女性を愛したり・・・

報復はさらなる報復を生むという

ダーイシの最近のテーマ(モンテクリスト伯)です。

そこに美穂さんが「生きるとはあきらめること」と歌い上げる。

ある人のあきらめないことは、他の人のあきらめることを生み出す。

またあきらめないことは対象を変えることによっても成就する。

最後はハッピーエンドなんだけど、

しかし、ナポレオンとカリスタの将来の衝突を暗示する。


今回は新トップコンビお披露目なので、二人の絡みがメインです。

久しぶりの歌うまトップ娘役、お芝居も及第点。

キキちゃんが完全二番手。

ゆずカレーのナポレオンキャラが新鮮。

最後のどんでん返しが、どんでん返しすぎるが、

おそらくその前に気づかなかった伏線があるんだろうな。

次回はそこを見つけないとね。