まさおちゃっぴ新トップコンビお披露目公演
ふたりとも緊張してるのかな?
少し過呼吸状態で歌のブレスが気になった。
ブレス以外はまさおは完璧。
ちゃっぴはこなすのが精一杯だね。

最初のソロは大公
ノーマークだったけど歌もお芝居もうまい。
所作も大公らしく堂々としたもの。
セリフが少し改善の余地あるけど合格点
幕間でパンフで調べたら。輝月ゆうま君
ちゃっぴと同期で研4!
大抜擢ですね。

英真さん、お芝居が丁寧だね。
星組と勝手が違うのか緊張してるみたい。
月組は初日から完成度が高い状態でもってくるけど
星組は公演しながら、作り上げるタイプだからかな?

美穂さんの乳母は期待通り。
言うことなし!

心配してた越リュウも合格!

ティボルト、マーキューシオ、ベンヴォーリオのトリオは
今までで一番いいかも?
でも、相変わらずマーキューシオは歌が課題だった。。。

愛と死
タマキチ、やせた?
真風君のイメージが強すぎるのだけど
彩風君をはさんで、真風イメージ薄れたかな?
愛は受身だね。
せしる愛のような強さがなかった。
これから、強くなってくるのかな?

作品は云う事なしです。
本家のフランス版は知らないけど
宝塚版は戦うことの無意味さを
銃後の母の立場で訴えている。
特に二幕の展開は素晴らしく、哀しい。
今日(6月23日)は初見の方も多いみたいなので、
リピーターが増えそうだね。
後ろの席のなぞのおばさんに連れられた男子学生グループも興奮してた。

なんとなく振り付けも変わっているような気がする。

フィナーレが本編とは全然違う雰囲気なので
初見の人はあっけにとられていたみたい。
みやるり銀橋ソロ、おめでとう!
でも、歌がねぇ・・・