華やかなりし日々

原田君、GJ!
暗転が多い、幕前芝居が多いと聞いていたけど
あの暗転の仕方なら許容範囲だし
セットとして本当の劇場の幕の前の芝居でした。

ジークフェルド・フォーリーズが宝塚にダブる。
初舞台生へのエールもあったりね。
コーラスガールで終わっても劇団にプライドを持つことが一番大切。
ゆうひも20年かかってトップになった。
劇団員役のれーれに対して、歌が上手くて華がないとスターになれないと評するのは
単に役柄なのか悪意なのか・・・

みっちゃんの役の描き方が微妙だね。
果たしてみっちゃんは話したのか、話してないのか?
リカは前作のクラシコとほぼ同じような役かな?

ところどころ、カサブランカやクラシコなど過去の作品を思わせるような場面があり、
なかなか心にくい演出でした。

ただサヨナラ公演で号泣したい人には物足りないかも?

クライマックス

いつのまにかCry-MaxがClimaxになっている。

$B席の男S

ショーとしては及第点だけど、
クライマックスというタイトルからは期待はずれ。
カゲソロの夢なつき、留依蒔世って研2か研3ですね。
むちゃくちゃ歌うまさんです。
2公演連続で歌うまさんが卒業したどうなるか心配したけど
宝塚は層が厚いなぁ。

クライマックスというタイトルと公演案内、
そしてサヨナラ公演ということを考えなければ
良いショーですが、Cry-Maxは期待できないなぁ。