エイミー/アラーナ・ディ・ローマ

¥3,990
Amazon.co.jp

お父さんの死を目撃した母子の再生の物語りです。

エイミーはお父さんの死を目撃したショックでトラウマで
聴覚障害になります。
でも、不思議なことに歌だとコミュニケーションがとれるのです。

彼女の周りを取り囲む人々の何らかの問題を抱えている
人たちばかりなのですが、エイミーの再生を支援していくうちに
彼らも再生を果たしていきます。

実はお母さんも父親の死がやはり自分の所為だと思い、
そのトラウマで回避・麻痺症状を示していたんですね。
エイミーはそのお母さんの沈黙を自分が父親を殺してしまったと言う
メッセージ(証拠)として受け取って、お父さんとの二人の世界に
閉じこもっていたんですね。

最後は再体験のプロセスで自分の責任ではなく
事故であることを認識し、再生を果たします。

こんな症状があるのかなと映画を観て思いましたが、
本当にあるんですね。

観て損はない映画だと思います。

エイミー@映画生活