フライド・グリーン・トマト

¥500
株式会社レントラックジャパン

不思議な映画です。
エピソードひとつひとつは重いテーマばかり・・・
例えば、
・近親者の事故死を目撃してトラウマになったり、
・親友がDVがあったり、
・レイシズムがあったり、
・殺人事件が遭ったり、
・子どもが事故に遭い、左腕をなくしたり、
・親友との死別があったり、

映画では一言だけで映像は無かったけど、
・障害を持つ息子を21年間、育てたり・・・

部分、部分は重いエピソードばかりなんだけど
全体としてはとてもハートフルな映画に仕上がっています。
これもすべてイジー、そしてニニーの明るさなんでしょう。

そればかりではなく、今の私たちの人権感覚や価値観から見れば
とてもとても暗くて重いエピソードばかりだけど
あの時代にそこに住んでいる人々にとっては日常だったのでしょうね。

フライド・グリーン・トマト@映画生活