なんか馬鹿みたいにで涙が出る。今日は1/29に産まれた初孫に、長男と会いに行く事になっていた。
さあ
そろそろ出ましょう と思った9時過ぎに電話がなり。

ライン読んでないの?
と。

嫁が風邪をひいて、来週にずらせませんか?と。

さすがに申し訳ないと息子が言う。

そう言われてるのに無理やり嫁の実家に行けないよね。

私は朝から普段しないメイクして、(マスカラまでつけて)私の中ではおしゃれな洋服きて。ヘアアイロンで天然パーマ伸ばし。
昨日は菓子折り買って
一昨日はお祝い金おろして。

ライン既読にならないから寝てたら悪いと思ってと長男が言う。



落ち着いてから
緊急の時は電話してくださいね。
とラインで伝えた。


この日のために、体調にすごく気をつけて、赤ちゃんに会うんだからと。

片親だから、欠席はできないと緊張して過ごす、この緊張感が来週まで続くのかしら?

介護の仕事。リスクいっぱいなのに。

おめでたい事なのに。

息子をもった親の気持ち。

改めて しみじみ。虚しい。

仕事しに事務所に行きます。

2月は何の行事があるか わからないから、障がいの副業も断ってるから。

事務仕事は山積みなのに。何したらいいのか?暇になってしまった気持ちです。