ABEMAで「boys planet」に続き始まったのが、

韓国の新旧アイドルのサバイバル?番組

「PEAK TIME」

こちらは、新人・中堅・解散もしくは休止中のアイドルグループたちが、認知度を高めるため、或いは最後の人気獲得、復活のチャンスという意気込みで、実力を披露し、No.1を目指す番組です。

脱落敗退にして初めて、グループの名前を名乗れるという方針ですが、まあ、当然既にわかるようですが。

1.2話一挙に水曜日に放映済み。

1ラウンド合格者を選定するため、23グループに加え、最後にはソロの参加者も登場し、cover曲でパフォーマンスをし、審査が行われました。

ほぼアルバイトをしながらの参加者など涙もののエピソードやデビュー年などを知れば知るほど、さらにアイドルたちの過酷な競争と苦労がわかり、実力と人気の認知の両方が得られるステージになればなあと思いました。

とにかく、ある意味、プライドを捨て、ステージに立ちパフォーマンスをしたいと願うアイドルの頑張りに拍手👏。


個々に活動中でも一緒にステージに立ち、実力あるなあと思えた3人。参加者たちのリスペクトを受けたチーム23時。彼らは2010年組、INFINITEと同期の「大国男児」でした!

2010年にデビューして7年の節目で活動を休止した彼らは、東方神起のヒット曲「MIROTIC」を披露し、約5年ぶりのステージとは思えない貫禄に好反応が寄せられました。「MIROTIC」の振り付けを手掛けたシム・ジェウォンも、チーム23時のステージを見ながら嬉しそうな表情を隠せず、歓声を何度も上げるほどでした。

放送後には大国男児がトレンド入りを果たすなど、注目度抜群!思わず、このブログでも紹介したくなりました。元事務所社長による練習生への行為など、彼らへもグレーな扱いで不本意なまま、フェイドアウトしたことは記憶していますが、復活のきっかけになると良いですね。





あと、個人的に2人なのにステージでの存在感と歌唱力が良かったと思うのがTEAM7:00。

活動中止masc

2016年デビュー、4年で解散。

4人→8人→4人と頻繁なメンバー交代の後、2020年に解散したというチーム7時(MASC)

メンバー間暴行事件などゴタゴタあったのね。そうか、青春スターに出たチビンのグループね。


NU'ESTの「ヨボセヨ」でオールピックを獲得、ハーモニーを成す美しいボーカルとダンスが好感!



グループ名ネタバレですが。

激しいサバイバルラウンドで生き残ったチームは「ルーキーセクション」のチーム1時(DIGNITY)、4時(BXB)、5時(ATBO)、9時(BLITZERS)、21時(24K)、「ブースターセクション」のチーム2時(NTX)、8時(DKB)、11時(VANNER)、13時(BAE173)、14時(GHOST9)、18時(BDC)、「活動中止セクション」のチーム7時(MASC)、15時(BLK)、20時(M.O.N.T)、23時(大国男児)。

ソロで参加のチーム24時はジョンアプ、キム・ヒョンジェ、ヒド、キム・ビョンジュ、ゴンが最終合格して、プロジェクトグループとして競走を繰り広げる。


来週からは水曜日10時30分から。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村