GYAOで韓国ドラマを見てるのですが。

あまり期待せず見始めた

「真紅のカーネーション」

2018年SBSの朝ドラ。

事故により夫とお腹の子を亡くした主人公ジヨンは借金の返済による兄の悪巧みに翻弄され、財閥の嫁の代理出産を引き受けるが、障害の可能性により、次々と事態が。


このドラマの主役はともに2番手脇役のイ・イネとウ・ヒジン。男性陣もイケメンを揃えてはいないうえに、子役が残念な評価で、韓国では視聴率苦戦したようです。ウ・ヒジンの財閥の嫁の地位への執着心と弱者を見下す冷たい役所見たさに。

残念ながら昨日で配信終了と知り、慌てて一気に視聴しました😀







財閥の息子でありながら、価値観が違い家を出て自らで生きて行く次男役にアレックスが出演。

私にとっては俳優というより

   CLAZZIQUAI PROJECTのアレックスだ。

2004年頃かな。韓国ではジャズやラウンジ系は売れないと言われていたが、新鮮で受け入れられた。

その後、m-flowや大沢伸一などコラボ、日本デビュー済み。

韓国FLUXUS所属のアーティストたちに興味を持つ きっかけに、なりました。


ああ、懐かしいクラジクワイのあの曲を聞こう。

MV探してきました。

clazziquai「lover boy」









皆さんのなかでコチラは聞き覚えあるでしょうか。

キムサムスンの主題歌









懐かしい、気になると思った方は

ポチッとお願い🤲

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村