美しい髪のために | 日々のブログ

日々のブログ

子育てを機に自分がアダルトチャイルドと知りました。人間関係のストレスから壊した身体のケアをしていくうちに、髪や肌、腰痛の痛みが減っていました。人生色々ですねー^_^

美しい髪のために

私が実践していることは

誰もができることばかりです爆笑

 

やるかやらないか、決めるだけ

 

生活習慣もあるので


え?となり

決めるのが難しいのだと思います

 

ただ、

私はやる事自体は難しくない

 


一番難しいのは

心のケアだと思います

 

ストレスは万病のもとと言われるように

髪にも良くないそうです

 

一晩で白髪になってしまうくらい

心の問題は髪に影響が大!

 

と聞きました

 

「ストレスは無くならないから無理」

 

そう思うかもしれません

 

ストレスは無くなりません

でも、ストレスを感じてケアする事はできるのだと思います。

ストレスが白髪になる前に

 

自分が何で辛くて

何がストレスなのか

知ってあげる作業が大切なのだと思います

 

私もその道はまだまだです

 

希望の方は

ご一緒にインナーチャイルドワークの図書の読み会を

開いていますのでご参加ください

本格的に学びたい方は

専門校がありますのでそちらがお勧めです