5連休ですね!

ん?日本でも5連休でしたっけ??

この国でも丁度連休なんですよ~。シルバーウィークではなく、宗教的おやすみですが・・・日本の正月やお盆に当たるおやすみです♪


早速前半の休みを利用して、前にUpしたウェディングソングを作り直しました。

一応貼っときます、興味のある方はどうぞ:)))

http://piapro.jp/content/339jcpoydbwu8452

いい加減アメブロもピアプロプレーヤーに対応してくれないかな・・・。みんなの真似っこしてLivedoorとかFC2ブログにしようかなあー。


・・・にしても、

このバックのもやもやした音変えたい。。でも何に変えたらいいかわからない・・・演奏聴きにくいですよね~。テクノっぽくて和音がちゃんと聴こえる音源ないかなあ。勿論フリーで・・・orz笑

ドラムももう少し工夫したいところですね。

そして転調(?)が下手すぎるwwこれは課題です





で!

それより何より、

まずやらなきゃいけないのが

前にうpして歌詞募集した曲・・・


英語で歌わせたい!って言って英語の歌詞募集してみましたが、

ありがたいことにコラボ内外から応募を頂きました・・・


ええ、何がいいたいかと言いますと、


コラボ内の方から頂いた詞2つは、

「英語で曲を作ろう!」という企画に則って、

皆で(私も含め)日本語から英語に翻訳した物。

1つは私が訳してその後チェックを入れてもらってます。

もう1つはチェックがまだなので、文法的にも間違っている可能性あり。OTZ

この時点ですでに公平には選びにくい状態。


さらに、コラボ外から頂いた詞は

もともと英語の詞2つと

私が「英語じゃなくても結構ですよ~」と言ったので、日本語の詞1つ。



平等に選びたいのに、

コラボ内の方に応募して頂いた詞には、私が翻訳師(?)として携わったので、あまりにも偏見が強いんです。。


これで

「歌詞決めました!○○です!ちなみに英語詞はわたしが書きました!」

なんて言ったら、自己中心的過ぎるんじゃないかと・・・。

だからといって選考から外すわけにはいかないし。。



混乱しすぎて説明があまりに稚拙ですね(涙)

一体どうしたらいいんでしょ?TnT

前に進めません。うわーん。