やっとちゃんとノートも用意して、本格的にgdgdお勉強を始めましたっ


やっぱりテクノ系に異様に惹かれるので、

ニコ動で講座を観覧!

http://www.nicovideo.jp/watch/nm2976992 こういうの。

基礎の基礎なんだけど、やっぱり知らないとわかんないことがいっぱい。

とりあえずSynth1とかいろいろとDLしてみたけど、

使い方も分からず、もうほんと涙目w

Reaperじゃ使えないの!?って焦ったけど、ちゃんとできるんですね、良かった!

http://miku2fut.seesaa.net/article/64504441.html

ここがためになった。


そしてSynth1の驚異的音のすごさに鳥肌総立ち!!!!!

かっこいいんですけどかっこいいんですけどーーーっ

パッチ(変更w)GJ!!何もいじってないのにこのクオリティ・・・

Synth1のサイトに載ってたやつしか落としてないけど・・・。これ以上増やすのはまだ先でいいや;

ちなみに自分が一番気に入ったのは(すごくいっぱいあって、ちゃんと比較できてないけど)

Synchrotronというやつ。><

他にもI'm analoque!とかいうのも、面白い音で使ってみたいかんじ!!!

遅くなったけど私にもVSTが使える日がきたっ


それからそれから

試しにコードから作ってみようと思って、

出張中の父のギター本を勝手に拝借。

月刊歌謡曲ゲッカヨ(これで表記あってるのかな?)という、かなり俗っぽい雑誌を発見。

2005年のだけど、コード表もあるし(ギターのと、キーボードの。ギターはさっぱりだけど、キーボードがあればおk。)、

いっぱい歌謡曲が載ってるし、すごく重宝する。


で、まず手始めに・・・って事で、

コードをある曲からまるっとパクってみた。w

これで曲作ったら著作権違法になるの???コードだけなら特定できないと思うんだけど・・・

ちょっと不安。(´・ω・`)

でもまぁ、発表するしないは別にして、こうやってつくるのも楽しいと思って

練習がてらなんか作ってみます♪


そんなレベッカでしたー。とりあえずこの興奮をお伝えしました。


ノシッ