こんにちわ:)

テスト後はやく15時間睡眠ww

今日もいっぱい寝るぞ、と意気込んでいたら、

母の



「大変!美人が交通事故にあったっ」



という声で跳ね起き・・・。

寝起きが悪い私も一瞬で目覚めましたorz


説明すると、美人とは

我が家が庭で飼っている(というか餌を与えている)野良猫です。2歳ぐらいかな?

子猫の時に家の前でみゃーみゃー泣いているところを助け出したのです。(ちなみに、タイトル画像の猫とはちがう猫です)

三匹拾ってきたのですが、その中で一番整った顔だったので美人と名づけられました。安直です。


ほかの二匹は早くに我が家を旅立ちノラへ帰りましたが(と、信じたい・・・でもうちの前は車どおりが激しいのでわからないですorz)

美人だけはご飯の時間になると毎回うちへにゃーにゃー催促に来ていました。


そんな美人が、

昨夜から今朝の間に交通事故にあったようで、

額の皮がむけ、体も冷えて、衰弱した様子でぐったりと家の前の溝に落ちてたみたいなんです。しかも溝には水が10センチぐらいたまっていたよう。。

それをうちで働いている庭師が(お国柄、庭師が居るのが普通(?)です・・・日本ではありえない生活ですがw)見つけ、

うちの庭に寝かせていました。

それが8時ごろ。


そして寝かせられた美人を母が発見したのが11時ごろ。

ううん・・・こんなに放置されて本当に可愛そうだ。庭師、教えろよ・・・OTZ


皮がむけてるぐらいならなんとも無かったのですが、

足が立たず、一切動けない状態。

出血はないのですが、多分骨または神経がやられちゃったのかと・・・(´・ω・`)

でも触ってみても素人目には何もわからず。

獣医に電話してみたのですが、今日は休みだと!!


というか、この国の獣医は本当にあてになりませぬ。

下手に動かさない方が良さそうなのに、じゃんじゃん触りまくるだろうし、

内臓に問題がある!とかいって、メスを入れられかねません。獣医に何度泣かせられたことか。。

唯一信頼できる獣医が、休みということで、

病院につれていくのは明日になりそうです。


でも餌も食べないし水も飲まない。。

外傷はたいしたことなくてもこのままでは衰弱してしまいます。はぁ。。なんということ。。。涙


あとで缶詰のご飯を与えてみる予定です。


一応体が自由に動かない以外は、元気そうなので、

生死にかかわることではないのかな、と思います。

でも食事を取れないんじゃ生死にかかわるよな・・・あうぅ・・・・・。



幸運を祈ります><

助かれ、美人!!