先々週の話ですが

これまで通った産婦人科では
最後となる妊婦検診を受けてきました。

家から近い病院なのですが
分娩をやっていないので
今週末、ついに産む病院へ転院です。


お腹のカチコチが酷いので
張り止め出してもらったけど
全然変化なし。

私には効かないのでしょうか絵文字6ガーン

一回飲んだけど
何も変わらなかったので
変わらないのに飲んでも
副作用の方が怖いので
結局、それっきり飲んでません。

なので、何だかんだ
一日中張りっぱなしです(T-T)・・。

子宮頸管も問題なかったので
何とかやり過ごしてますが
何で効かないんだろ?

骨盤も、毎日バキバキで
歩くのもシンドくて
買い物にも行けなくなり

安産祈願の時の簡易的な妊娠帯では
手に負えないので



ピジョン
らくらく調節マタニティサポーター
を購入しましたが


私の体型には合わず…
というか
私の選択ミスです&


お腹はしっかり支えてくれるのですが
外出の際は
お腹の張りより
骨盤(尾てい骨)の痛みの方が
深刻だったので
骨盤ベルトを買うべきでした・・・。

なので、即行で


犬印
なが〜く使える
マタニティベルト

を買い直した。


結果、大正解上げ上げ


完全に痛みがなくなる訳ではないが
しっかり締めておくと
まぁまぁ、出歩けるまでになります。

今は、このベルトないと
お出掛けはマジで無理。


さて、今週末はいよいよ
産む病院での検診です。

坊やを産んだ病院なので
何だか懐かしい反面
いよいよだなぁーと緊張反面テレ顔汗




気が向いたら応援して下さいまりおたん
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ