奉仕を終えて待つ | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

ピリピ人への手紙1: 1

キリスト・イエスの僕たち、パウロとテモテから、ピリピにいる、キリスト・イエスにあるすべての聖徒たち、ならびに監督たちと執事たちへ。

1: 2 わたしたちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。

1: 3 わたしはあなたがたを思うたびごとに、わたしの神に感謝し、

1: 4 あなたがた一同のために祈るとき、いつも喜びをもって祈り、

1: 5 あなたがたが最初の日から今日に至るまで、福音にあずかっていることを感謝している。

1: 6 そして、あなたがたのうちに良いわざを始められたかたが、キリスト・イエスの日までにそれを完成して下さるにちがいないと、確信している。


ここをみていこうとおもいます。

ピリピ人への手紙1: 1

キリスト・イエスの僕たち、パウロとテモテから、ピリピにいる、キリスト・イエスにあるすべての聖徒たち、ならびに監督たちと執事たちへ。

1: 2 わたしたちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。

1: 3 わたしはあなたがたを思うたびごとに、わたしの神に感謝し、

1: 4 あなたがた一同のために祈るとき、いつも喜びをもって祈り、

1: 5 あなたがたが最初の日から今日に至るまで、福音にあずかっていることを感謝している。

キリストの再臨の前にも同じように福音にあずかっている人たちがいます。感謝です

1: 6 そして、あなたがたのうちに良いわざを始められたかたが、キリスト・イエスの日までにそれを完成して下さるにちがいないと、確信している。

キリストの日まで とあるように、その日の前にはある人々はすでに準備ができていて、完成されてる そういうようにわかりますね。

2テモテ3:16

聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。

3:17 それによって、神の人が、あらゆる良いわざに対して十分な準備ができて、完全にととのえられた者になるのである。

ここでもです 聖書は とあるように聖書なんです プロテスタント教会では「訓練」と名がついていても識別すると聖書じゃなかったりします。


ダニエル書12: 9 彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。

12:10 多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。

12:11 常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。

12:12 待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。

12:13 しかし、終りまであなたの道を行きなさい。あなたは休みに入り、定められた日の終りに立って、あなたの分を受けるでしょう」。

ここもなんか意味深な個所です、あなたの道を行ったあと休みに入る… 休んだ後にあなたの道を進むのではなく。

マタイによる福音書25:10

彼らが買いに出ているうちに、花婿が着いた。そこで、用意のできていた女たちは、花婿と一緒に婚宴のへやにはいり、そして戸がしめられた。

25:11 そのあとで、ほかのおとめたちもきて、『ご主人様、ご主人様、どうぞ、あけてください』と言った。

ここもそうですね、あくせく動いているのではなくて、もうすでに準備ができていた!

ルカによる福音書17: 7 あなたがたのうちのだれかに、耕作か牧畜かをする僕があるとする。その僕が畑から帰って来たとき、彼に『すぐきて、食卓につきなさい』と言うだろうか。

17: 8 かえって、『夕食の用意をしてくれ。そしてわたしが飲み食いするあいだ、帯をしめて給仕をしなさい。そのあとで、飲み食いをするがよい』と、言うではないか。

17: 9 僕が命じられたことをしたからといって、主人は彼に感謝するだろうか。

17:10 同様にあなたがたも、命じられたことを皆してしまったとき、『わたしたちはふつつかな僕です。すべき事をしたに過ぎません』と言いなさい」。

ここでもです。

17:10同様にあなたがたも、命じられたことを皆してしまったとき、『わたしたちはふつつかな僕です。すべき事をしたに過ぎません』と言いなさい」。

神から命じられたことを皆してしまったクリスチャンの心の所作のようなことが書かれています。 

ですから逆に言うと、キリストの再臨を前に、するべきことをしてしまったクリスチャンがキリストの再臨の準備に入る一方で、そうではないクリスチャンとの分かれ道がキリスト再臨前にある

ことがわかります、ヘブライにもある通り安息に入るクリスチャンと入れないクリスチャンがこれからより顕著に明確になってくるのではないか? と予想しています。

こういうクリスチャンもいます

マタイによる福音書24:48

もしそれが悪い僕であって、自分の主人は帰りがおそいと心の中で思い、

24:49

その僕仲間をたたきはじめ、また酒飲み仲間と一緒に食べたり飲んだりしているなら、

24:50

その僕の主人は思いがけない日、気がつかない時に帰ってきて、

24:51

彼を厳罰に処し、偽善者たちと同じ目にあわせるであろう。彼はそこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。

↑準備できてないです こうならないように! 動画を張っておきます、彼らの仲間にならぬように。

https://www.youtube.com/watch?v=gugezMup4d8