人間に誘導され本心が明らかになり滅ぶ | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

2列王記10:18
エフーは民全部を集めて、彼らに言った。「アハブは少ししかバアルに仕えなかったが、エフーは大いに仕えるつもりだ。
10:19
だから今、バアルの預言者や、その信者、および、その祭司たちをみな、私のところに呼び寄せよ。ひとりでも欠けてはならない。私は大いなるいけにえをバアルにささげるつもりである。列席しない者は、だれでも生かしてはおかない。」これは、エフーがバアルの信者たちを滅ぼすために、悪巧みを計ったのである。
10:20
エフーが、「バアルのためにきよめの集会を催しなさい。」と命じると、彼らはこれを布告した。
10:21
エフーが全イスラエルに人を遣わしたので、バアルの信者たちはみなやって来た。残っていて、来なかった者はひとりもいなかった。彼らがバアルの宮にはいると、バアルの宮は端から端までいっぱいになった。
10:22
エフーが衣装係に、「バアルの信者全部に祭服を出してやりなさい。」と命じたので、彼らのために祭服を取り出した。
10:23
エフーとレカブの子ヨナダブは、バアルの宮にはいり、バアルの信者たちに言った。「よく捜して見て、ここに、あなたがたといっしょに、主のしもべたちがひとりもいないようにし、ただ、バアルの信者たちだけがいるようにしなさい。」
10:24
こうして、彼らはいけにえと、全焼のいけにえをささげる準備をした。エフーは八十人の者を宮の外に配置して言った。「私があなたがたの手に渡す者をひとりでものがす者があれば、そのいのちを、のがれた者のいのちに代える。」



ここを見て行きます バアル(主人) キリスト(主人) クリスチャンとは人間をキリストの変わりにするのか?しないのか?その二択が大いに重要であると見ています、旧約の事ですが新約の我々にとって書かれているという信仰によって見て行こうと思います。


2列王記10:18
エフーは民全部を集めて、彼らに言った。「アハブは少ししかバアルに仕えなかったが、エフーは大いに仕えるつもりだ。


今で言うのなら、「前任のあの人はバアル(キリスト以外の主人)に仕えなかったたが、私は大いに仕え、その人の本、教え、主張、やり方、システムそれらに大いに仕える。」そんな感じでしょうか

有名な人、回りから尊敬されてる人、力のある影響力のあるひとが、そうなった場合どうするでしょう
「あの人がそういうのなら我々も従うか」「あの人がやっと言ってくれた、これで我々も人目を気にすることなく仕えられる」いわば、隠れてバアル(主人)に仕えていたいたような人間が沢山出てくる事請け合いです。


10:19
だから今、バアルの預言者や、その信者、および、その祭司たちをみな、私のところに呼び寄せよ。ひとりでも欠けてはならない。私は大いなるいけにえをバアルにささげるつもりである。列席しない者は、だれでも生かしてはおかない。」これは、エフーがバアルの信者たちを滅ぼすために、悪巧みを計ったのである。


バアル崇拝関係者全員集められます、今もしるしや奇跡してる人達、異言も聖書どおり秩序どおりやっていない人達がいますが、これらをバアル崇拝している人達は必ず一人残らず集められるでしょう(この聖書箇所を見る限り)。


10:20
エフーが、「バアルのためにきよめの集会を催しなさい。」と命じると、彼らはこれを布告した。


いっけん 「きよめ」という言葉も象徴的です、今もサタニストがクリスチャンに変装して悪霊を与えている集会も、汚い集会などではなく「きよめの集会」と銘打って催しているからです。(そうでないと集められませんから)

10:21
エフーが全イスラエルに人を遣わしたので、バアルの信者たちはみなやって来た。残っていて、来なかった者はひとりもいなかった。彼らがバアルの宮にはいると、バアルの宮は端から端までいっぱいになった。


○○クルセード ○○大会 ○○聖会 などと今の教会も広告、宣伝が来ています。
そしてこれらでバアル(主人)崇拝している人達が皆集められます、こういうクリスチャンは集め滅ぼされますので、神様を主として仕えますように。


10:22
エフーが衣装係に、「バアルの信者全部に祭服を出してやりなさい。」と命じたので、彼らのために祭服を取り出した。


王の祭服でもなくバアルの祭服であり、もうこの辺でとても危険な匂いがしてきます、バアル信者つまりキリストの代わりに別の主人(バアルという意味)を信じ、崇拝し「○○さんも来てるんだから私たちだってあの人を拝もう」という時点で危険ですよ。

10:23
エフーとレカブの子ヨナダブは、バアルの宮にはいり、バアルの信者たちに言った。「よく捜して見て、ここに、あなたがたといっしょに、主のしもべたちがひとりもいないようにし、ただ、バアルの信者たちだけがいるようにしなさい。」


そういう人も一緒に滅びたら大変ですから、神様の主のしもべへの配慮を感謝です。

10:24
こうして、彼らはいけにえと、全焼のいけにえをささげる準備をした。エフーは八十人の者を宮の外に配置して言った。「私があなたがたの手に渡す者をひとりでものがす者があれば、そのいのちを、のがれた者のいのちに代える。


そしてこれは成功します。

そんなわけで、有名な○○さん、すばらしい○○さん、などなど沢山、広告、宣伝が入ってきますが警戒してください。

ネヘミヤ記13:18
あなたがたの先祖も、このようなことをしたので、私たちの神はこのすべてのわざわいを、私たちとこの町の上に送られたではないか。それなのに、あなたがたは安息日を汚して、イスラエルに下る怒りを加えている。」
13:19
安息日の前、エルサレムの門に夕やみが迫ると、私は命じて、とびらをしめさせ、安息日が済むまでは開いてはならないと命じた。そして、私の若い者の幾人かを門の見張りに立て、安息日に荷物が持ち込まれないようにした。
13:20
それで、商人や、あらゆる品物を売る者たちは、一度か二度エルサレムの外で夜を過ごした。
13:21
そこで、私は彼らをとがめて言った。「なぜあなたがたは、城壁の前で夜を過ごすのか。再びそうするなら、私はあなたがたに手を下す。」その時から、彼らはもう、安息日には来なくなった。
13:22
私はレビ人に命じて、身をきよめさせ、安息日をきよく保つために、門の守りにつかせた。私の神。どうか、このことにおいてもまた、私を覚えていてください。そして、あなたの大いなるいつくしみによって私をあわれんでください。



荷物を持ち込ませず、門の守りにつく そういうクリスチャンが今必要なのです。