分かたれたもの、分離されたものの悪い例と良い例① | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

分かたれたもの、分離されたもの(ファリサイ)という事を見て行こうと思います。



聖書は神の民について書かれていて、ファリサイも元々は神の民で神の国に行く「選民、神に購われた民」であるのにそうはならなかった事がわかります。


マタイによる福音書21:42

イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、次の聖書のことばを読んだことがないのですか。『家を建てる者たちの見捨てた石。それが礎の石になった。これは主のなさったことだ。私たちの目には、不思議なことである。』

21:43

だから、わたしはあなたがたに言います。神の国はあなたがたから取り去られ、神の国の実を結ぶ国民に与えられます。

21:44

また、この石の上に落ちる者は、粉々に砕かれ、この石が人の上に落ちれば、その人を粉みじんに飛ばしてしまいます。」

21:45

祭司長たちとパリサイ人たちは、イエスのこれらのたとえを聞いたとき、自分たちをさして話しておられることに気づいた。


その一つに(分かたれた、分離・ファリサイ)した神の民、新約で言うならクリスチャンがいる そういうことが解ります。


そしてこの事がもう一度起こります。


1ヨハネ2:18

小さい者たちよ。今は終わりの時です。あなたがたが反キリストの来ることを聞いていたとおり、今や多くの反キリストが現われています。それによって、今が終わりの時であることがわかります。

2:19

彼らは私たちの中から出て行きましたが、もともと私たちの仲間ではなかったのです。もし私たちの仲間であったのなら、私たちといっしょにとどまっていたことでしょう。しかし、そうなったのは、彼らがみな私たちの仲間でなかったことが明らかにされるためなのです。


反キリストの現れる組織、属性 とでもいいましょうか、実にクリスチャンの中から出てきてつまり、新約の民から分かたれて、分離して 出てくる事が解ります、かつては旧約で今回は新約 つまり二重の預言になってるのです。



2:19

彼らは私たちの中から出て行きましたが、もともと私たちの仲間ではなかったのです。もし私たちの仲間であったのなら、私たちといっしょにとどまっていたことでしょう。


いまでも、自分を神人だとか小さい神だとか、困難時代に聖霊を受けなければ救われないとか、困難前にあげられるとか、二段階で推挙するとか、*聖霊の油注ぎといいながらサタニストと同じ霊現象をしたたりとか 沢山クリスチャンの中から分かたれた人達がいるのですが、彼らはそれに気付きません。 旧約のファリサイ派と同じです。


悔い改めてください。


* http://ameblo.jp/rebanonn/entry-10150731857.html  (そんな動画)



もし私たちの仲間であったのなら、私たちといっしょにとどまっていたことでしょう。


とどまるクリスチャンたちと 分かたれたるクリスチャン 同じクリスチャン属性を持っているにしても、結果は違います。



では何でも分かたれること、分離する事はいけないのか?違います。


ロトのとき、ノアの時、モーセの時、アブラハムとロトの別れ、アブラハムのとき、ヨルダン川のこちら側と向こう側

キリストの時、などなど 神の御心の分離、別れる事は沢山あります


2コリント6:14

不信者と、つり合わぬくびきをいっしょにつけてはいけません。正義と不法とに、どんなつながりがあるでしょう。光と暗やみとに、どんな交わりがあるでしょう。

6:15

キリストとベリアルとに、何の調和があるでしょう。信者と不信者とに、何のかかわりがあるでしょう。

6:16

神の宮と偶像とに、何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。神はこう言われました。「わたしは彼らの間に住み、また歩む。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。

6:17

それゆえ、彼らの中から出て行き、彼らと分離せよ、と主は言われる。汚れたものに触れないようにせよ。そうすれば、わたしはあなたがたを受け入れ、

6:18

わたしはあなたがたの父となり、あなたがたはわたしの息子、娘となる、と全能の主が言われる。」



そしてバビロン化した教会(女)から出て行くこと!離れる事! そうしないと滅びますよ 再臨前に出て行って悔い改めてください!


黙示録18: 2

彼は力強い声で叫んで言った。「倒れた。大バビロンが倒れた。そして、悪霊の住まい、あらゆる汚れた霊どもの巣くつ、あらゆる汚れた、憎むべき鳥どもの巣くつとなった。

18: 3

それは、すべての国々の民が、彼女の不品行に対する激しい御怒りのぶどう酒を飲み、地上の王たちは、彼女と不品行を行ない、地上の商人たちは、彼女の極度の好色によって富を得たからである。」

18: 4

それから、私は、天からのもう一つの声がこう言うのを聞いた。「わが民よ。この女から離れなさい。その罪にあずからないため、また、その災害を受けないためです。

18: 5

なぜなら、彼女の罪は積み重なって天にまで届き、神は彼女の不正を覚えておられるからです。



http://youtu.be/yhgWqLkxMCM   ←バビロン化した教会の動画です。