偽兄弟たち | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

ハイチ大地震の「悪魔との契約」は作り話、米学者が指摘
(CNN) 過激な発言で知られる米テレビ伝道師パット・ロバートソン氏(79)がハイチで起こった大地震を「悪魔と交わした契約に対する神罰」と発言したことについて、マイアミ大学の研究者が14日、「あの伝説は全くの作り話」だと指摘した。


過去にも同様の発言で知られるロバートソン氏は、ハイチで12日に起こったマグニチュード(M)7.0の地震により同国が壊滅的な被害を受けたことについて、自分の宗教番組で「神罰だ」と発言。「独立を求めて悪魔と契約したこと」に対する神の怒りなどと話していた。


ロバートソン氏が「本当の話だ」とした悪魔との契約の「伝説」について、マイアミ大学でカリブ海について研究するケイト・ラムゼー氏は「全くのでっち上げ」と一蹴。


ハイチや西アフリカなどで広く信仰されているブードゥー教に対抗するため、キリスト教カトリックの宣教師らが始めた運動が、奴隷廃止運動とともに広く知れ渡り根付いてしまった作り話だと述べている。


一方、ロバートソン氏のテレビ番組を運営するキリスト教系の放送会社は、同氏がハイチ大地震に起こった大災が神罰によるものとは言っておらず、ハイチの奴隷が悪魔の力を借りて反乱を起こしたとする、広く知られている伝説について話しただけだと反論。


「ロバートソン師は地震を、神による罰などとは言っていない。番組全体を見れば、師が被害を受けた多くの人々に向けて祈ろうと呼び掛けていることは明らかだ」などとしている。


ロバートソン氏はかつて、米大統領選挙に立候補したこともある人物。しかし、しばしば扇動的な発言で物議を醸しており、2005年にメキシコ湾岸に大被害をもたらした大型ハリケーン「カトリーナ」についても、米国が中絶を合法化したためだと発言していた。

 以上 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN201001150003.html  より転載
~~~



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263545790/
より転載

名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 21:06:13 ID:9ZQ0xNUI0
どっかの記事に「今回の災害はハイチ政府が悪魔と契約したせいだ」
って書いてあったな
名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 21:12:22 ID:ud+XRSt90

>>425
それは悪名高いテレビ伝道師パット・ロバートソンがCBSテレビ番組内で漏らした見解...
Pact with the Devil? Television evangelist Pat Robertson's claimed that Haiti is cursed by a pact with the Devil.

http://www.youtube.com/watch?v=DN_goSKPCaM


~~
パット・ロバートソンwikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3

南部バプテスト連盟の牧師按手を受けたミニスターであるが、南部バプテストの伝統からは離れて、聖霊派に近い神学を持っている。また、その政治的な姿勢には異論もある。それでも、アメリカ合衆国において、彼の創立になるメディアは、保守的なキリスト教界の世論を形成するほどの影響力がある。

生い立ち
バージニア州レキシントンの傑出した政治家の家庭に息子として生まれる。父親は保守的な民主党の上院議員アブシャロム・ロバートソン、母親はグラディス・チャーチルである。母方の血筋でウィンストン・チャーチルとは遠戚である。


母親はグラディス・チャーチルである。母方の血筋でウィンストン・チャーチルとは遠戚である。

http://www.h3.dion.ne.jp/~jtpage/cy/history/israel/israel1.htm
より転載

 そしてパレスティナであるが、イギリスはユダヤ系・親シオニストのサミュエルをパレスティナ高等弁務官に任命、バルフォア宣言の履行を暗に示した。ユダヤ移民は急増し、ユダヤ人とパレスティナ人との衝突も発生する。
 しかしイギリスは、1922年に「チャーチル白書」を発表。バルフォア宣言に基づいてパレスティナにユダヤ国家を建設することを改めて宣言した。


~~~

ユダヤについてはここに動画を集めました。
http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10015951736.html


この動画お勧めです↑

米テレビ伝道師パット・ロバートソン氏はどうやら偽兄弟のようですよ(私の考えでは)

テレビ伝道師パット・ロバートソン→母親はグラディス・チャーチル→母方の血筋でウィンストン・チャーチルとは遠戚である→しかしイギリスは、1922年に「チャーチル白書」を発表。バルフォア宣言に基づいてパレスティナにユダヤ国家を建設することを改めて宣言した。(つながりましたから)


黙示録2: 8
また、スミルナにある教会の御使いに書き送れ。『初めであり、終わりである方、死んで、また生きた方が言われる。
2: 9
「わたしは、あなたの苦しみと貧しさとを知っている。――しかしあなたは実際は富んでいる。――またユダヤ人だと自称しているが、実はそうでなく、かえってサタンの会衆である人たちから、ののしられていることも知っている。


ユダヤ教タルムードについては以下のURLをご覧ください

http://www.gameou.com/~rendaico/seito_palesutina_yudayaginmondai_tarumudoco_nakamico2.htm 

~~~~~~~~

こんな事をやって、必死に世の中の天変地異(とされている)事柄に関心を向けさせようとしていますが、我々は霊的な事柄、クリスチャン教会関係に目を向けましょう。

(サタンの使いがクリスチャンに変装して聖霊と偽り悪霊を与えています、クリスチャンは生ける水の基であるキリスト(主人)を離れ、バアル(主人という意味)に恋い慕い、姦淫しています。動画を張っておきます、こういう霊の働きから逃れてください!
http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10010468416.html









こんな感じで広がっています!!思慮深くなってください!

テモテの手紙 2: 6
同じように、若い人々には、思慮深くあるように勧めなさい。

2テサロニケ 2: 9
不法の人の到来は、サタンの働きによるのであって、あらゆる偽りの力、しるし、不思議がそれに伴い、
2:10
また、滅びる人たちに対するあらゆる悪の欺きが行なわれます。なぜなら、彼らは救われるために真理への愛を受け入れなかったからです。