聖書と環境破壊 | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

相棒SP・ノアの方舟

ノアの方舟聖夜の大停電は殺人招待状!」


今日のお昼からテレビ朝日で再放送される番組です。


この中で「聖書と環境破壊」が関連されているストーリー構成となっています。


創世記: 7: 7  

ノアは、自分の息子たちや自分の妻、それに息子たちの妻といっしょに、大洪水の大水を避けるために箱舟にはいった。


そしてこれ、主の日に起こる事です。 その事を見て行きます。


ルカによる福音書17:26

人の子の日に起こることは、ちょうど、ノアの日に起こったことと同様です。

17:27

ノアが箱舟にはいるその日まで、人々は、食べたり、飲んだり、めとったり、とついだりしていたが、洪水が来て、すべての人を滅ぼしてしまいました。


そのままですと、洪水が起こって大変だ となりますが、イエス様に購われ クリスチャンになると考え方が以前とは違ってきます。


ガリラヤの手紙: 5:24  

キリスト・イエスにつく者は、自分の肉を、さまざまの情欲や欲望とともに、十字架につけてしまったのです。


水の霊的な事柄の意味を聖書から得られるようになるのです もう肉も十字架につけてしまったのです。

サマリヤの井戸の記述です。


ヨハネの福音書4:13

イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。

4:14

しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」


「水」の別の意味が聖書に書かれています、「永遠の命の水」


ヨハネの福音書7:38

わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生けるの川が流れ出るようになる。」


「生ける水の川」

実はこの箇所では「聖霊」のことを隠れて書かれているのです。

1ヨハネの手紙5: 6

このイエス・キリストは、水と血とによって来られた方です。ただ水によってだけでなく、水と血とによって来られたのです。そして、あかしをする方は御霊です。御霊は真理だからです。

5: 7

あかしするものが三つあります。

5: 8

御霊と水と血です。この三つが一つとなるのです。


キリストの 御霊 水 血 が実は同じ事を「たとえ」で書かれていることがわかります。


マタイの福音書:13:35  

それは、預言者を通して言われた事が成就するためであった。「わたしはたとえ話をもって口を開き、世の初めから隠されていることどもを物語ろう。」


ルカによる福音書17:26

人の子の日に起こることは、ちょうど、ノアの日に起こったことと同様です。

17:27

ノアが箱舟にはいるその日まで、人々は、食べたり、飲んだり、めとったり、とついだりしていたが、洪水が来て、すべての人を滅ぼしてしまいました。


ですから世の洪水の事ではないのです、勿論、起こして解らなくしようとする人達もいますけど。

http://tukasagumi.exblog.jp/7411904/

http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10009925740.html

http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10009921426.html


 ということで、聖霊 霊関係の「たとえ」となっています 聖霊(水)によって滅びる?にしては、雨(聖霊)を待ち望んでるのに・・・



ヤコブ書5: 7

こういうわけですから、兄弟たち。主が来られる時まで耐え忍びなさい。見なさい。農夫は、大地の貴重な実りを、秋の雨や春の雨が降るまで、耐え忍んで待っています。

5: 8

あなたがたも耐え忍びなさい。心を強くしなさい。主の来られるのが近いからです。


黙示録12:15

ところが、蛇はその口から水を川のように女のうしろへ吐き出し、彼女を大水で押し流そうとした。

12:16

しかし、地は女を助け、その口を開いて、竜が口から吐き出した川を飲み干した。


蛇も水を使います 「蛇のたとえ」


黙示録20: 2  

彼は、悪魔でありサタンである竜、あの古いを捕え、これを千年の間縛って、


蛇も竜もサタン の「たとえ」となっています。


1コリント10: 9

私たちは、さらに、彼らの中のある人たちが主を試みたのにならって主を試みることはないようにしましょう。彼らはに滅ぼされました。

10:10

また、彼らの中のある人たちがつぶやいたのにならってつぶやいてはいけません。彼らは滅ぼす者に滅ぼされました。

10:11

これらのことが彼らに起こったのは、戒めのためであり、それが書かれたのは、世の終わりに臨んでいる私たちへの教訓とするためです。


蛇がにょろにょろ歩いて?きて滅ぼされるのではなく「サタンに滅ぼされる世の終わりに臨んでいるクリスチャンへの戒め、教訓」の事が書かれています。


聖書の中では霊に 聖霊 悪霊がありまして、蛇(サタン)が使う水(霊)なんかよくないに決まってます。

しかし、サタンの使いがクリスチャンに変装し、悪霊(水)をたらふくクリスチャンに与えています、勿論聖霊といっています、欲が孕み、霊的に豊かになりたい なんて心の中で思ってるクリスチャンが 生ける水の基なるイエス様を離れて、罠にかかっています。

http://www.youtube.com/watch?v=l-JCIMr2GbE

http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10010468416.html (まとめました)



エレミヤの部屋では聖書のたとえなどが沢山あります、思慮深くあってください。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6810/


世の中を良くしたい、人々の幸せ、平和を実現したい! そういう人は リチャード・コシミズの独立党を応援してください。 http://dokuritsutou.heteml.jp/index.html


ということで、クリスチャンの兄弟姉妹 世の中の事柄のみに注視しないで霊的な事を警戒してください。

ヤコブ書5: 7

こういうわけですから、兄弟たち。主が来られる時まで耐え忍びなさい。見なさい。農夫は、大地の貴重な実りを、秋の雨や春の雨が降るまで、耐え忍んで待っています。

5: 8

あなたがたも耐え忍びなさい。心を強くしなさい。主の来られるのが近いからです。


様々な「誘惑」がありますが、忍耐して主の救いを待っていましょう。


http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5614/  (クリスチャンへの警告情報サイトです)