詩篇31章 | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

詩篇31
指揮者のために。ダビデの賛歌
31: 1
主よ。私はあなたに身を避けています。私が決して恥を見ないようにしてください。あなたの義によって、私を助け出してください。
31: 2
私に耳を傾け、早く私を救い出してください。私の力の岩となり、強いとりでとなって、私を救ってください。
31: 3
あなたこそ、私の巌、私のとりでです。あなたの御名のゆえに、私を導き、私を伴ってください。
31: 4
私をねらってひそかに張られた網から、私を引き出してください。あなたは私の力ですから。
31: 5
私のたましいを御手にゆだねます。真実の神、主よ。あなたは私を贖い出してくださいました。
31: 6
私は、むなしい偶像につく者を憎み、主に信頼しています。
31: 7
あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。あなたは、私の悩みをご覧になり、私のたましいの苦しみを知っておられました。
31: 8
あなたは私を敵の手に渡さず、私の足を広い所に立たせてくださいました。
31: 9
私をあわれんでください。主よ。私には苦しみがあるのです。私の目はいらだちで衰えてしまいました。私のたましいも、また私のからだも。
31:10
まことに私のいのちは悲しみで尽き果てました。私の年もまた、嘆きで。私の力は私の咎によって弱まり、私の骨々も衰えてしまいました。
31:11
私は、敵対するすべての者から、非難されました。わけても、私の隣人から。私の親友には恐れられ、外で私に会う者は、私を避けて逃げ去ります。
31:12
私は死人のように、人の心から忘れられ、こわれた器のようになりました。
31:13
私は多くの者のそしりを聞きました。「四方八方みな恐怖だ。」と。彼らは私に逆らって相ともに集まったとき、私のいのちを取ろうと図りました。
31:14
しかし、主よ。私は、あなたに信頼しています。私は告白します。「あなたこそ私の神です。」
31:15
私の時は、御手の中にあります。私を敵の手から、また追い迫る者の手から、救い出してください。
31:16
御顔をあなたのしもべの上に照り輝かせてください。あなたの恵みによって私をお救いください。
31:17
主よ。私が恥を見ないようにしてください。私はあなたを呼び求めていますから。悪者をはずかしめてください。彼らをよみで静まらせてください。
31:18
偽りのくちびるを封じてください。それは正しい者に向かって、横柄に語っています。高ぶりとさげすみをもって。
31:19
あなたのいつくしみは、なんと大きいことでしょう。あなたはそれを、あなたを恐れる者のためにたくわえ、あなたに身を避ける者のために人の子の前で、それを備えられました。
31:20
あなたは彼らを人のそしりから、あなたのおられるひそかな所にかくまい、舌の争いから、隠れ場に隠されます。
31:21
ほむべきかな。主。主は包囲された町の中で私に奇しい恵みを施されました。
31:22
私はあわてて言いました。「私はあなたの目の前から断たれたのだ。」と。しかし、あなたは私の願いの声を聞かれました。私があなたに叫び求めたときに。
31:23
すべて、主の聖徒たちよ。主を愛しまつれ。主は誠実な者を保たれるが、高ぶる者には、きびしく報いをされる。
31:24
雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。

今回も詩篇を見ていきます わずか24節の中で困難時代のクリスチャンと主の救いの事が書かれています。

たとえでみます。

詩篇31
指揮者のために。ダビデの賛歌
31: 1
主よ。私はあなたに身を避けています。私が決して恥を見ないようにしてください。あなたの義によって、私を助け出してください。
31: 2
私に耳を傾け、早く私を救い出してください。私の力の岩となり、強いとりでとなって、私を救ってください。
31: 3
あなたこそ、私の巌、私のとりでです。あなたの御名のゆえに、私を導き、私を伴ってください。

様々なバアル(主人)が教会内にもいますが、ひっぱられず、主につきましょう。

31: 4

私をねらってひそかに張られたから、私を引き出してください。あなたは私の力ですから。

網は魚(クリスチャン)が救われる事の一面もあります。


ヨハネの福音書:21: 6

イエスは彼らに言われた。「舟の右側にをおろしなさい。そうすれば、とれます。」そこで、彼らはをおろした。すると、おびただしい魚のために、を引き上げることができなかった。

実にイエス様によって沢山の人が救われました。エゼキエル47章は後の日に超大量のクリスチャンが救われる預言が書かれています。

しかし、使い方によってはは危険なものなのです。

31: 4
私をねらってひそかに張られた網から、私を引き出してください。あなたは私の力ですから。

神を信じているクリスチャン(ダビデ)にひそかに張られた網があります、救われているのに再度 網を張られるわけです、よい事のように見えません。

ハバクク書 1:14
あなたは人を海の魚のように、治める者のないはう虫のようにされます。
1:15
彼は、このすべての者を釣り針で釣り上げ、これを網で引きずり上げ、引き網で集める。こうして、彼は喜び楽しむ。
1:16
それゆえ、彼はその網にいけにえをささげ、その引き網に香をたく。これらによって、彼の分け前が豊かになり、その食物も豊富になるからだ。

1:17

それゆえ、彼はいつもそのを使い続け、容赦なく、諸国の民を殺すのだろうか。

イザヤ書51:20

あなたの子らはにかかった大かもしかのように気を失って、すべての町かどに倒れ伏す。彼らには、主の憤りと、あなたの神のとがめとが満ちている。

51:21

それゆえ、さあ、これを聞け。悩んでいる者、酔ってはいても、酒のせいではない者よ。

悪霊の酒(霊)によってると思います。 気を失って 倒れ伏す とも彼らの集会でよくあることです


かもしか 

箴言5:18
あなたの泉を祝福されたものとし、あなたの若い時の妻と喜び楽しめ。
5:19
愛らしい雌鹿、いとしいかもしかよ。その乳房がいつもあなたを酔わせ、いつも彼女の愛に夢中になれ。
5:20
わが子よ。あなたはどうして他国の女に夢中になり、見知らぬ女の胸を抱くのか。

若い時の妻として、いとしいかもしか と、「たとえ」られています。

マラキ書 

2:14
「なぜなのか。」とあなたがたは言う。それは主が、あなたとあなたの若い時の妻との証人であり、あなたがその妻を裏切ったからだ。彼女はあなたの伴侶であり、あなたの契約の妻であるのに。
2:15
神は人を一体に造られたのではないか。彼には、霊の残りがある。その一体の人は何を求めるのか。神の子孫ではないか。あなたがたは、あなたがたの霊に注意せよ。あなたの若い時の妻を裏切ってはならない。

若い時妻は聖霊のことだと ここではたとえ られています。聖霊を大切にしましょう。

神の国以外の他国の女(教会)の霊を受けませんように 警戒してください。

伝道者の書7:25 (新共同約コヘレトの言葉)
私は心を転じて、知恵と道理を学び、探り出し、捜し求めた。愚かな者の悪行と狂った者の愚かさを学びとろうとした。
7:26
私は女が死よりも苦々しいことに気がついた。女はわなであり、その心は、その手はかせである。神に喜ばれる者は女からのがれるが、罪を犯す者は女に捕えられる。
7:27
見よ。「私は道理を見いだそうとして、一つ一つに当たり、見いだしたことは次のとおりである。」と伝道者は言う。
7:28
私はなおも捜し求めているが、見いださない。私は千人のうちに、ひとりの男を見いだしたが、そのすべてのうちに、ひとりの女も見いださなかった。

女は子を産む存在です 教会(キリスト(夫)の妻エペソ五章)も新生した子を産みます みことばの乳もあります

1ペテロ2;2

7:28

私はなおも捜し求めているが、見いださない。私は千人のうちに、ひとりの男を見いだしたが、そのすべてのうちに、ひとりの女も見いださなかった。

確かに千人のうち一人の男(クリスチャン)は見出せるでしょうが

一人の女(教会は見つかりません)箴言の有能な妻(教会)は何処にいるのでしょうか 見つけた人は幸いです

なぜそのような有能な妻が現れないのか?(私はこう考えています)

ローマ7:18
私は、私のうち、すなわち、私の肉のうちに善が住んでいないのを知っています。私には善をしたいという願いがいつもあるのに、それを実行することがないからです。
7:19
私は、自分でしたいと思う善を行なわないで、かえって、したくない悪を行なっています。
7:20
もし私が自分でしたくないことをしているのであれば、それを行なっているのは、もはや私ではなくて、私のうちに住む罪です。
7:21
そういうわけで、私は、善をしたいと願っているのですが、その私に悪が宿っているという原理を見いだすのです。
7:22
すなわち、私は、内なる人としては、神の律法を喜んでいるのに、
7:23
私のからだの中には異なった律法があって、それが私の心の律法に対して戦いをいどみ、私を、からだの中にある罪の律法のとりこにしているのを見いだすのです。

肉 創世記 骨の骨、肉の肉の箇所で教会のたとえでもあります、からだはキリストのからだ


2コリント3:14

しかし、イスラエルの人々の思いは鈍くなったのです。というのは、今日に至るまで、古い契約が朗読されるときに、同じおおいが掛けられたままで、取りのけられてはいません。なぜなら、それはキリストによって取り除かれるものだからです。

23:15

かえって、今日まで、モーセの書が朗読されるときはいつでも、彼らの心にはおおいが掛かっているのです。

古い契約とは英語で旧約聖書の事だそうです

牛はクリスチャンのたとえ 等々どのような教会に主の御心があるのか「たとえ」で書かれているのですが

それをしようとすると、今の時代の教会は異なった律法があり 改善されないのです・・・

いったん修まったように見えても、無節操なのでまたか・・・と、またやってるとなるのです。

7:22
すなわち、私は、内なる人としては、神の律法を喜んでいるのに、
7:23
私のからだの中には異なった律法があって、それが私の心の律法に対して戦いをいどみ、私を、からだの中にある罪の律法のとりこにしているのを見いだすのです。

31: 5

私のたましいを御手にゆだねます。真実の神、主よ。あなたは私を贖い出してくださいました。

詩篇130: 5
私は主を待ち望みます。私のたましいは、待ち望みます。私は主のみことばを待ちます。
130: 6
私のたましいは、夜回りが夜明けを待つのにまさり、まことに、夜回りが夜明けを待つのにまさって、主を待ちます。
130: 7
イスラエルよ。主を待て。主には恵みがあり、豊かな贖いがある。
130: 8
主は、すべての不義からイスラエルを贖い出される。

都上りの歌です イスラエル 神の民 12部族 12弟子 12使途 アブラハムの子孫 霊的アブラハムの子孫のクリスチャン 木でたとえられている神の民とクリスチャン等 関連があり クリスチャンはイスラエルとしてたとえられています。 朝は聖書では再臨の時刻として たとえ られているようです。

31: 6

私は、むなしい偶像につく者を憎み、主に信頼しています。
http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10011471750.html  偶像のたとえ
31: 7
あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。あなたは、私の悩みをご覧になり、私のたましいの苦しみを知っておられました。
31: 8
あなたは私を敵の手に渡さず、私の足を広い所に立たせてくださいました。
31: 9
私をあわれんでください。主よ。私には苦しみがあるのです。私の目はいらだちで衰えてしまいました。私のたましいも、また私のからだも。
31:10
まことに私のいのちは悲しみで尽き果てました。私の年もまた、嘆きで。私の力は私の咎によって弱まり、私の骨々も衰えてしまいました。

箴言 23:17 罪人らのことに心を燃やすことはない/日ごと、主を畏れることに心を燃やすがよい。

新共同約 これを思い返しています。


隣人から 親友から こわれた器 皆クリスチャン用語です。


31:11
私は、敵対するすべての者から、非難されました。わけても、私の隣人から。私の親友には恐れられ、外で私に会う者は、私を避けて逃げ去ります。
31:12
私は死人のように、人の心から忘れられ、こわれた器のようになりました。
31:13
私は多くの者のそしりを聞きました。「四方八方みな恐怖だ。」と。彼らは私に逆らって相ともに集まったとき、私のいのちを取ろうと図りました。
31:14 しかし、主よ。私は、あなたに信頼しています。私は告白します。「あなたこそ私の神です。」
31:15
私の時は、御手の中にあります。私を敵の手から、また追い迫る者の手から、救い出してください。
31:16
御顔をあなたのしもべの上に照り輝かせてください。あなたの恵みによって私をお救いください。
31:17
主よ。私が恥を見ないようにしてください。私はあなたを呼び求めていますから。悪者をはずかしめてください。彼らをよみで静まらせてください。

聖書は全て実現します。 聖書の祈る箇所も全て実現します。

31:18
偽りのくちびるを封じてください。それは正しい者に向かって、横柄に語っています。高ぶりとさげすみをもって。
31:19
あなたのいつくしみは、なんと大きいことでしょう。あなたはそれを、あなたを恐れる者のためにたくわえ、あなたに身を避ける者のために人の子の前で、それを備えられました。
31:20
あなたは彼らを人のそしりから、あなたのおられるひそかな所にかくまい、舌の争いから、隠れ場に隠されます。

隠れ場に隠されます。

31:21

ほむべきかな。主。主は包囲された町の中で私に奇しい恵みを施されました。

ですから、平和で安全のうちに 私に奇しい恵みを施されました。 ではなく

主は包囲された町の中で です。この状態のうちにです 世の中の戦争の事ではないです

二種類に分けられます、苦しんでいるクリスチャン達 と もういっぽうは平和で安全、豊かになった乏しいものは何も無い と謳歌しているクリスチャンに。

31:22

私はあわてて言いました。「私はあなたの目の前から断たれたのだ。」と。しかし、あなたは私の願いの声を聞かれました。私があなたに叫び求めたときに。
31:23
すべて、主の聖徒たちよ。主を愛しまつれ。主は誠実な者を保たれるが、高ぶる者には、きびしく報いをされる。
31:24
雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。

もうすでに、主は聖書にすべて書かれています。

私たちが考えた、私たちの知恵、努力、そんな事は絶対にありません

限りなく主に栄光が帰しますように。


エレミヤの部屋では沢山 聖書の隠された事が載っています

どうぞご覧ください http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6810/