宮、神殿、天幕、家、幕屋 教会のたとえ | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

ルカ 2:46

そしてようやく三日の後に、イエスがで教師たちの真中にすわって、話を聞いたり質問したりしておられるのを見つけた。

2:47

聞いていた人々はみな、イエスの知恵と答えに驚いていた。

2:48

両親は彼を見て驚き、母は言った。「{子よ。}まあ、あなたはなぜ私たちにこんなことをしたのです。見なさい。父上も私も、心配してあなたを捜し回っていたのです。」

2:49

するとイエスは両親に言われた。「どうしてわたしをお捜しになったのですか。わたしが必ず自分の父の家にいることを、ご存じなかったのですか。」

2:50

しかし両親には、イエスの話されたことばの意味がわからなかった。


イエス様の両親が探した時、イエス様は父の家にいらっしゃいました。

わたしが必ず自分の父の家にいることを、ご存じなかったのですか。」

しかし、にいました(新共同約 神殿)

ルカ 2:46

そしてようやく三日の後に、イエスがで教師たちの真中にすわって、話を聞いたり質問したりしておられるのを見つけた。


父の家

1テモテ3:15 神の家とは生ける神の教会のことであり     (家 教会のたとえ) 

と言う事で、教会 天の(父の家)にイエス様がいらっしゃるのは皆さんご存知です。(礼拝してますよね?)

しかし、宮、神殿、天幕、はなぜ 教会のたとえなのでしょうか 神殿


ヨハネの福音書2:19

イエスは彼らに答えて言われた。「この神殿をこわしてみなさい。わたしは、三日でそれを建てよう。」

2:20

そこで、ユダヤ人たちは言った。「この神殿は建てるのに四十六年かかりました。あなたはそれを、三日で建てるのですか。」

2:21

しかし、イエスはご自分のからだの神殿のことを言われたのである。

2:22

それで、イエスが死人の中からよみがえられたとき、弟子たちは、イエスがこのように言われたことを思い起こして、聖書とイエスが言われたことばとを信じた。


たとえで見ますと、キリストのからだ(教会)の事です。ですから神殿とキリストのからだ(教会)は同じ「たとえ」でも見る事が出来るのです。


宮、天幕、も神様のおられる所、礼拝する所をして 教会のたとえでもあります。



使徒言行録18: 3

自分も同業者であったので、その家に住んでいっしょに仕事をした。彼らの職業は天幕作りであった。


マタイ:13:55  

この人は大工の息子ではありませんか。彼の母親はマリヤで、彼の兄弟は、ヤコブ、ヨセフ、シモン、ユダではありませんか。


また、ダビデは神殿を建てようとしていました (家教会を建てる 天幕教会を建てる 神殿教会を建てる)


ヨハネの福音書2:19

イエスは彼らに答えて言われた。「この神殿をこわしてみなさい。わたしは、三日でそれを建てよう。」


2ペテロ: 3: 8  

しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。すなわち、主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです。


主の十字架から 三日目 3000年目 西暦2000~ に神の義の宿る教会が建てられると信じています。

 


宮、神殿、天幕、家 全部が全部と言い切れませんが、教会の「たとえ」としても、聖霊に聞きながらお読みくださると うれしいです。主が知らせてくださいますように。


1コリント3:14

もしだれかの建てた建物が残れば、その人は報いを受けます。

3:15

もしだれかの建てた建物が焼ければ、その人は損害を受けますが、自分自身は、火の中をくぐるようにして助かります。

3:16

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

3:17

もし、だれかが神の神殿をこわすなら、神がその人を滅ぼされます。神の神殿は聖なるものだからです。あなたがたがその神殿です。


ここでは、神殿としてたとえられるクリスチャンの事を書かれています


神様は皆さんにとてもよいものを残してくださっています。神様に聞きながら聖書をお読みください。

エレミヤの部屋も「たとえ」があります

私なんかより、よっぽど沢山詳しく書かれていますのでご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6810/