予測してないことが次々と | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます

昨日のこと

 

テレビでメジャーリーグ観戦

 

大谷翔平氏が16号ホームランを打ち喜んでいると

 

ラインの通知があった。

 

姪からで、「今から行く」と。

 

我が家には親族は来たことはない。

 

先日入院中に妹に荷物をとりに行ってもらっただけ。

 

 

あせる

 

 

それから20分ほどして

 

姪と甥、その嫁、その子供(5ヶ月)おねだりが来た。

 

 

どういう風の吹き回しか

 

 

しばらくいろいろ話した。

 

結局何のおもてなしもできず。

 

なさけないおじさん。

 

そもそも子供が生まれたことも知らなかった。

 

誕生祝いの現金も持ち合わせず。

 

 

すると

 

姪のお腹も大きかった。

 

予定日は来月だと。

 

 

 

姪はまだ24歳

 

というか私のイメージは高校生。

 

 

みんなで話しながら

 

 

この前まで

 

もう家族で団欒なんてことは

 

この先ないんじゃないかと思ったこともあった。

 

 

 

そんな日、

 

 

ある人物から

 

 

近日中に我が家へ来ると

 

連絡があった。

 

 

 

一体どういうことなのだろう。

 

 

共通しているのは

 

私がみんな入院したことを知って

 

心配してくれていること。

 

 

そう

 

私には家族がいた、いや、いるのだ。