私の身に起きたこと 網膜剥離 白内障 #4 | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます

手術前に

 

術中に起こり得るあらゆるトラブルが説明された。

 

 

 

恐ろしかったのは、

 

万一、水晶体が誤って目の中に落ちたら、

 

さらに大きな手術になるということ。

 

ガーン

 

 

何枚の同意書にサインしたかわからない。

 

 

 

私が

 

「1ヶ月後、アメリカに行く予定なんですが、行けますか?」と聞くと、

 

飛行機

飛行機に乗ると、

 

目の中に入れるガスが気圧で膨張し、大変なことになる、

 

それに向こうで何かあっても対処できないだろう、

 

だから無理です、と。

 

ショボーン

 

 

6月26日の予定だった

 

友人のお見舞いと大谷翔平ドジャース観戦、その後のカブス観戦の夢が消えた。

 

 

それを聞いてからはもうどうでもよくなった。

 

 

4時からの予定の手術は

 

2時間遅れて、

 

結局6時からとなった。

 

 

私は手術の不安よりも

 

アメリカへ行けない落胆が大きく

 

そしてこの日昼飯抜きだったので

 

腹も減り早くしてくれと思いながら

 

車椅子で手術室へ運ばれた。

 

 

つづく→