私の身に起きたこと 網膜剥離 白内障 #1 | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます

18日土曜日の午後だった

 

テレビのタレントの顔が歪んで見えた。

 

メガネを新調したばかりだったので、

 

そのせいかと思った。

 

翌、日曜日

 

テレビの人の顔の中に

 

もう一つ小さな顔が見える。

 

どの人にも。

 

 

まるでエイリアンの口から出てくる顔みたいに!

 

 

これは完全におかしい。

 

とりあえず眼鏡屋へ行った。

 

 

 

 

そこの主人は

 

新しいメガネを勧めようとするので

 

視力検査をしてくれと頼んだ。

 

 

 

その見え方を見た主人

 

「眼科へ行ってください」

 

 

 

 

翌、月曜日

 

 

目はさらにおかしくなっていて

 

ギターの弦が波打っているように見える。

 

 

近所の眼科へ行こうかとも

 

思ったが、

 

 

どうせ紹介されて行くならと思い

 

市内の大きな病院へ朝一で行った。

 

 

つづく→