藤田哲也 古市憲寿 おすすめサプリ アマゾン定期便 | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます

久しぶりに図書館で借りてきた

 

 

古市憲寿の「奈落」と

藤田哲也氏の伝記

 

 

72歳で回顧録を出すまで

 

一切自分のことは語らなかったらしい

 

 

 

 

27歳のときに

 

雷雲を観測して

 

当時知られてなかった

 

雷雲の下降気流を発見して

 

 

 

それがアメリカ行きにつながった

 

 

 

 

 

今世界で

 

 

飛行機事故が減ったのは

 

 

そのときの発見があったからだそうな

 

 

 

 

自分のことと比較する気は全くないが

 

 

こういう人のことを知ると

 

 

自分がいかに小さいことで気をもんでいるか

 

 

よく分かる

 

 

 

サプリの話

 

その2

 

 

サプリは20年以上前から飲んでいる

 

 

 

 

一番長いのはこれ

 

 

 

 

アマゾンの定期便で届く

 

 

 

 

 

 

定期便にしているのは

 

ほかに

 

 

 

 

葉酸は妊婦というイメージがあるが、

 

 

認知症予防、アルツハイマーや動脈硬化に効果があるという

 

研究結果もあるらしい

 

 

 

 

定期便にできないサプリは

 

コスモスで買ったり

 

ヤフーショッピングで買っている

 

 

 

ちなみに

 

誰かがこのブログからポチッとしたら

 

私に利益があるらしい

 

 

今までこの手のアフィリエイトというやつで

 

 

紹介したことはあるが

 

 

実際に収入があったことはない

 

 

 

 

たぶんみんな

 

 

バランスを考えた食事を作ってくれる

 

奥さんや旦那がいるので

 

 

効果に疑問があるサプリなどは

 

摂らないんだろう

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに美味しいビールを見つけた

 

 

正しくは発泡酒
 
 
「エール酵母」
 
 
 
海外のバーで
 
 
〇〇エールというのを観るが
 
 
その味がする
 
地ビールなど
 
ちょっと高級なビールの味
 
 
それがこの値段なのだからこれはいい!