悪魔からの忠告 受験のシンデレラ | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます


「いつまでも自分の苦悩を
   
  もてあそぶのはやめたほいがいい

 
 その遊びはくだらないどころか

   結局は自分の命を削るだけだから」


          ーーーーーーメフィストフェレスーーーーーーー


受験のシンデレラが終わった





小泉孝太郎と

川口春奈の掛け合いは

笑えた




これを高校生が見たら

自分でもやれるという気になるんじゃないかと

高二の姪のために


全回消さずに残しているが、

たぶんその思いは空回り(T_T)




川口春奈



今までいろいろ見かけていたが

今回が一番よかった



スッピンの方がかわいいとは珍しい




長崎の五島列島の生まれだそうで



そのせいもあるのか

見かけも言動も

エキゾチックでなかなかおもしろい



本人の公式HPを見たら


なんと10月に我が倉敷にやって来るらしい


これは見に行かなくては






川口春奈と

小泉孝太郎の

成長物語




いろいろ問題を抱えていた

二人が出会い



東大受験を通して


お互いが


人として成長していく過程が面白い




生きているだけで丸儲け、というさんまの言葉は

正しい




でも


成長できたら


もっといい





親は子どもが人として


成長する手助けをするべきだと思う




母親、富田靖子は

いろいろあったが

小泉孝太郎のはからいもあり、

最後は踏みとどまった





母親、


母性がゆえに


子どもが

一義的に快と感じることをしてしまいがち



優しくない優しさもある






もう少し遠くを見れば・・







子どもは子どもで、




自分の境遇が気に入らないなら



そこからぬけ出す努力をする




勇気もいるし


苦しいけど



その方が絶対いい




p.s.

東北の方へ、台風の被害が少ないことをお祈りします



↓現地買付セール中
Power Pins アコギ用パワーピン ゴールド/Big Rock Engineering
Amazon.co.jp
Power Pins アコギ用パワーピン サテン・ゴールド/Big Rock Engineering
Amazon.co.jp
Power Pins アコギ用パワーピン クローム/Big Rock Engineering
Amazon.co.jp
Power Pins アコギ用パワーピン アンティーク・ブロンズ/Big Rock Engineering
Amazon.co.jp