2021年初ブログ



うちの娘ちゃんは無事にハーフバースデーを迎え人間味が増してきた状態です



すくすく育っております(´ー`)



今日はなぜ重い指を動かしブログを書こうとしたというと、とてもサプライズがあったからです




その現場はやはり、二郎




中山二郎。ここに神はいた。






野菜まし、ニンニクまし




ここまでは今まで通り、よだれ投稿で終わるはずだが、、




今日は産後では初めて嫁といきました。




いつも通り、『あーうめー、今日も中山最高だったなー』




と帰ろうとした瞬間、あの寡黙でコワモテの店主がさささと、こちらに近づき




『子供どうです?』



と我々からしては二郎の店主というだけで敷居がたかく、そんな方から気遣いの塊のよう言葉を発してきたのだ



これにはストーリーがある。




うちの嫁もまぁまぁの二郎中毒者




出産前、あとわずか何週間かで生まれるであろう時期まで、腹がめちゃくちゃでかい状態で中山二郎に通い詰め、『やさい、ニンニクましまし』と言い続けていた。



その姿をみて一度、出産前最後の訪店の日に

『後何週間です?』

と声を掛けてくれてたのだ、それから約7ヶ月ぶりの訪店での出来事だった




声かけだけでもありがたいが、なんとその後



『こんなものしかないですが、これ出産祝いです』






豚を一本くれたのだ😳😳😳😳😳




うおー!




まじか!まじか!まじか!まじか!脳汁!脳汁!脳汁!




最高にうれしかった




神はいた




ここ最近仕事がうまくいかなかったりとあまり元気な気持ちではなかった




しかし,




確率変動




やはり、二郎は俺の人生。



高校生の時から鶴見店スタートで約20年間食い続け、ただうまいだけではなく、家庭の乱れは宇宙の乱れまで到達することなど、色々なことを教えてくれた




まさか、中山の寡黙なコワモテ店主から祝われるとは…




我が娘は二郎でできたような体。

その栄養素を作ってくれた店主。中山二郎の娘といっても過言ではなかろうか…



早く娘に中山二郎を食わせたい。家族で二郎中になることは間違いなさそうです。




まずはおんぶしながら我々が食べて、ロット乱しの犯罪性、コールの言い方、店舗の雰囲気を味わらせよう。



嫁が写真撮ってくださいとぶっ込んでスリーショットもいただきました。



流石にそれは載せられないので家宝にしましょう🥺




豚一本を初めて間近で見ました。






食べましたが、いつもの豚よりかは、祝い豚というだけで格別な味。




正直豚は2000円ぐらいで販売していたりと普通にくえる




しかし、これはいくら払っても味わえない、『祝い豚』中山二郎店主の気持ちが金では手に入らない最高の調味料。




まじでありがとうございます。




俺と嫁は、心を大にして言いたい。




謎の男『明日地球が滅亡するなら何食べたい?』




俺と嫁『中山二郎!!!』