つい最近我が町生麦に新店のラーメン屋が出来た



凰桜(おうざくら)



券売機はこんな感じ



醤油豚骨
味噌豚骨
devil味噌ラーメン

の3種類


豚骨醤油は大黒家、子安にすずき家と横浜では家系、豚骨醤油がありふれてるので、味噌豚骨で生麦から衝撃を与えて欲しいと願い


豚骨味噌ラーメンをチョイス



卓上はアットホーム感があって暖かいイメージ


セルフシリーズではニンニクがあってテンション上げ↑です(^^)



気になる麺は…

丸高製麺…



知らない…


そして、着丼



小ライス+味噌豚骨ラーメン ノリトッピング


むむむ!


色が黒いぞ、これはなんつっ亭のようなマー油使用か?


券売機には焦がしニンニクとあったのでおそらくマー油よりかなと自己完結w



焦がしニンニクなので香ばし香りがいい感じ



かなり黒いですね

黒い味噌はありそうであまり見たことがない



丸高製麺とやらは中太麺で歯応えありです。


所々にある黒い粒が焦がしニンニクだと思いますが、アクセントになってグッド



完食!



店をでたら完売してました。21時前だったから生麦のラーメンマン達に食べられていい感じぽいですね( ´∀`)


今回の場所は大黒に働いてる方がほぼ通るルートなので立地はだいぶいいところをチョイスした印象です


大黒就労の方々の範囲では新生、大黒、さつまっことある中で1番駅近なんで人気店になるといいですね(^^)



横浜川崎の範囲で黒味噌はあまり聞いたことがないので黒味噌ジャンルと激辛フリーカーにウケがの良さそうなdevil味噌で唯一無二の存在になるのではないかと感じました。



地元にラーメン屋できるとテンション上がりますね^_^