神奈川横浜の食べログなどで上位にいる


自家製面shin


なにやらネットをみるとパンチ力が高い揚げチキンが乗っているラーメン。


ということで(๑˃̵ᴗ˂̵)




きました!


東神奈川と横浜の間の国道一号をピョコっと曲がるとありました。




外の並びは無しでしたが、中で三人椅子にすわって待ってる様子



その間に店のアプローチポイントを模索



チキン自信ありげです。



動物系+魚介スープ
やっぱ今これなのかな〜


平日ライス無料(๑˃̵ᴗ˂̵)


と見せかけて




無料ライス終わってる〜(゚o゚;;


ま、慈善活動みたいなもんですからね


揚げチキンめん、大盛りを購入しました。


さらっと着座し



セルフ系を確認。この感じだとニンニクは入れないよと、いう暗号がビシビシ伝わります


ここで、


この店のアプローチポイントを発見。


それは



店主のおばちゃん!


この方が麺上げ、スープを作り核となる存在であろう。まず元気がある、独り言と客にはなしかける。という間をうまく使い、もはやDJ


ただ、嫌味がない。丸々した体格のキャラから客を大切にしようという精神が溢れている。接客としては素晴らしい。ぶっきらぼうな話ではなくコール&レスポンスを重要しして、無言で食べたい客にはそっとしておくTPO


そんなこんなで



きました!


やっぱパンチあります。



このチャーシュー代わりのチキンは人気の秘密だろう。



スープは魚介入りの豚骨かな?に中華そばテイスト。この感じだとつけ麺も期待できる。




自家製麺の麺は何か練りこまれていています。




うん、でかい(๑˃̵ᴗ˂̵)


大盛にしましたが、この油の乗ったチキンは結構攻撃力あります。




完食しました。


スープは濃すぎず薄すぎずで食い終わってからしっかり嗜みたくなる



嗜みなみNOWだった時、私の坊主とハゲの間の頭は汗だく(⌒-⌒; )



すると、あのファンキーおばちゃんがティッシュを俺に差し出しくるではないか!


こ、この意図は(゚o゚;;

あ、汗か(๑˃̵ᴗ˂̵)


なんだ!?この母ちゃん感!もしくは友達の家の面倒見のいいおばちゃん感!


味うすかったら言ってね〜
帰り気をつけてね〜
そこの席熱いからね〜(ティッシュもらう事件時)



このおばちゃんによってリピートは増えてるだろう。


キャラとパンチと味が備わっている。なかなか珍しい店です。



拘りの結果か、スープは客が着座してから温めるみたいで、ロットの回転は良くなさそう



今横浜地区?のラーメンデータベースというサイトで2位です。ちなみに1位は吉村家



また、ティッシュもらいにいきます。