【梅酒】紀州「緑茶梅酒」 | 日本の武の美、正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】

日本の武の美、正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】

おかげさまで9周年!2004月12月、日本初の戦国ブランドとして設立。平田弘史・正子公也・白土三平「カムイ外伝」・隆慶一郎・原哲夫「花の慶次」とのコラボレーションを行う。取材は200件を超え戦国ブームのきっかけをつくる。戦国イベントをプロデュース。

$日本初!戦国ブランド【もののふ】@戦国で起業した男-梅酒 紀州緑茶

中野BC株式会社
アルコール分 12度
梅、砂糖、醸造用アルコール、緑茶、緑茶エキス



紀州和歌山産の南高梅を100%原料にした梅酒に国産の緑茶を使用した健康志向の梅酒です。
緑茶と南高梅を原料に独自の方法で造り熟成させました。
緑茶のさわやかな渋みと梅酒独特の甘み、それに南高梅の酸味とが絶妙にバランスのとれた梅酒です。
アルコールが少し低めで大変飲みやすく、料理との相性(特にお肉類)が抜群です。



梅酒ですが、色が鮮やかな緑。

梅の味と緑茶の味が混ざって、スッキリと不思議な味がします。
健康的といえば健康的、料理との相性が抜群とありますが言われてみればそうかも。

もののふがいつもお世話になっています。
酒のカネジュー さんから購入。



↓↓↓ 好みが分かれるかも  ↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

新宿三丁目・要通り「もののふ 天守」は
1/30(土)1/31(日)に開城します。
「もののふ 天守」
東京都新宿区新宿3-10-11 国久ビル5階


もののふ天守地図アクセスQRコード
$日本初、戦国ブランド【もののふ】@戦国で起業した男-もののふ天守地図アクセスQRコード


iPhone3GSxもののふコラボなるか?戦国武将ケース検討中。
$日本初、戦国ブランド【もののふ】@戦国で起業した男-iPhone3GSバナー テレコムサービス
iPhone3GSがご購入出来ます!


戦国武将グッズなら、正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】へ

$日本初、戦国ブランド【もののふ】@戦国で起業した男-戦国もののふバナー