その名もMAXIMUM(マキシマム)!

 

 

友人のお嬢さんがカナダに留学中で、カナダでお世話になっている方が

宮崎県のご出身で、日本に帰国するとこのマキシマムを大量購入し

カナダへ持ち帰るそうです。

 

宮崎では有名なマキシマム。

私は九州物産店で購入した友人からプレゼントされましたが

東京のスーパーでも売っているようです。

 

何が気に入ったかというと、ナツメグ、クミン、パプリカ、ローレルなど

欧風料理に欠かせないスパイスが入っていたかと思うと

醤油、かつおエキスなど和風の調味料も入っていて

その美味しさが程よくミックスされ、肉料理はもちろん

野菜炒め、ドレッシング、なんでもござれのスーパー調味料です。

 

味付けに自信のない方は、これさえあればちょっといつもと違う

味付けができます。

宮崎県恐るべし!