私のトレーナーとしてやってきた事に対して見直す事も多々あり、わかっていた事だが改めて数値にもでた事がある

これから語る事は少し天狗な感じになるがご了承頂きたい

まず1~10まで私の言う事を聞いている方は必ず結果がでている

私の過去のフリートレーナー時代、ジム店長時代、そしてこの店舗を持ったリアスタイル時代も含めて

結果が出ない人は

○基本は食事管理が私の作成するメニューを出来る人がいない

○身体の管理を任せれない

この2点なのだが今回はこの“身体の管理を任せれない”について話そうと思う

私は見た目もアンケートだけの判断で無理は言わないというか無理はさせない

基本レッスン中のトークにより色々と情報収集をしている、持病、怪我、医者とのトーク、本日の体調、目標、気になる部位、食事などなど

ほとんどの人が週1だが長くなると、性格も医者よりもその人の事がわかっている

我々トレーナーは経験、勉強してもレントゲンやMRIなど検査できる医者にはかなわない

なのでその辺に関しては医者からの話などを伝えてもらいそれに基づきメニューを組む

やってるうちにみなさんは強くなって生活や身体も変わっていき次のステップにいくのですが

医者の助言により拒む方が多くなって自分に制御をかける

そして身体造りの説明をしっかり何度もしてトレーニングの重量アップしても色々と言ってやらない事が多い

“この怪我、この弱点部位でこのウエイトで18回できてるなら2、5㎏あげて10回可動域浅めからやってみましょう”

と言うと、そこで

「ちょっと無理ですね、回数増やすでお願いします」

ではなく

「こういう怪我ありますがやれますか」

の台詞いえる方が1年後には体型が大きく変わっている

思いつきや世間のトレーニング常識ではなくその人をみてその人にあったできるだけ怪我をしないメニューを組んでるのでおのずと変わっていく

ウォーキングを同じ距離歩いても慣れて歩けるようになるだけでダイエットに直結しないのがよい例なのだ

その負荷に慣れたらその更に上を目指さないと力も身体も変わらない、そして健康も

よく“先生に全て任せます、任せなかったら来る意味ありません”の台詞はよく聞くが食事の方はほぼ守れずが多々

ただトレーニングだけでも信じてやってくれればほとんどの方が体重変わらずで体型変わりましたの言葉を頂ける




前にも出したがこの画像の彼は入会時と同じ体重で筋肉つけたいと言ったので53から57に増量し53に戻した時の身体は別物になった

実際みるとこの画像以上だがこれでも十分わかる

トレーニングも信用して、食事も真面目に言われた事をしていた結果だ

普通に会社や知り合いとあっても身体ゴツいよねや胸凄いねなど言われている

1番は会社でのプチイジメがなくなった事である

脱いでみろと上司から言われ脱いだら絶句したと喜んで報告をうけた

よく会員さんが言うように“自分で出来なくてお金払ってキツい事しに行くのだからいう事聞かないでなんになりますか”を純粋にやってる人が結果がでている

それは信頼以外の何ものでもない

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リアスタイルのパーソナルトレーニング

色んな要素を勉強経験し、理にかなった良いものだけピックアップし、余計なものを排除、

身体が変わるだけではなく鍛えただけ使える身体になる
「答えは単純な所にある」
をベースとしたオリジナルトレーニングメニューであなたの理想に近づけます。

リアスタイルのコアトレは柔軟にも自重筋トレにも体幹にも効果があるもので家にあるもの、身体一つでトレーニングできるものばかりなのです。

マッサージではなかなか緩和されないようなものでもコンディショニングトレーニングで軽くなっていきます。

福岡ではパーソナル専門ジムとしては初めてで今流行のように多くなって来た中、未だ継続(12年目突入)しているのは訳があります。

是非1度体験されてみられませんか❗

インスタ特典として無料体験(1回のみ)行っております、こちらのDMにてお問い合わせおまちしております。
・ 
福岡県福岡市早良区曙2-6-20
トレーニングスタジオ リアスタイル
📱09049878129
#personaltrainer #personaltraining #lesson #祖原 #ボディメンテナンス #ボディメイク #昭代 #美ボディ #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #美尻 #筋肉美 # #筋トレ #筋トレ女子 #西新 #荒江 #筋肉女子 #福岡ジム #リアスタイル #個人ジム #西新ジム #福岡グルメ #西新スタジオ #早良区ジム #早良区曙 #早良区西新 #曙 #体幹 #私服OK