いつも前を通って気になっていたお店





古いアパートの一角で外にならんでる姿もしばしば、並んでない時に中に入ると満席


テイクアウトもできるのですが中で味わいたい思っていましたので、たまたま空いてる時にチャンスとばかりにいってみました


頼んだのはホワイトオレとアイスコーヒーそしてファーブルトン






ホワイトオレは口当たりが優しく甘さも想像よりなくてずっと飲める美味しさ


ファーブルトンは最初はカヌレ気分で頼んだのですがのちにインスタなどで調べると(名前を忘れてしまって)


“カスタードのような味わいの生地にラム酒漬けしたプルーンがはいってます


岩塩のアクセントや発酵バターの香りも楽しめる”


とインスタにて紹介されていました


そして、他にもいたお客様が珈琲について質問されていまして、とにかく温度にこだわったりと細かい話をよくされていまして、しかもオーナーではなく若いスタッフが



(画像ブレブレですみません)


私にはチンプンカンプンでのちにわかったのが(色々SNSを調べまして)オーナーは


JDHC2019 ハンドドリップ部門で九州第1位、全国大会総合で第4位


の成績を収めている方…と


それはスタッフもバッチリなはずですね、珈琲通の方にはかなりお勧めな店だとおもいます


私も勉強していかないと…


チーズケーキも凄くこだわって作っていると言う事でチーズケーキ好きとしてはまたまた行かねばな場所となりました


行き当たりばったりが私のスタイルでしたがたまにはリサーチして行かねばと思った今日この頃です。



〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松1丁目4−11 栄アパート 103


【小さな焙煎所 花待ち雨珈琲】


30秒ほどの動画です、是非