こんにちは✨


昨晩は新月✨でしたね。

満月から新月に向かうとき、蓄積されたエネルギーがどんどん手放され、新月が浄化に最適と言われ、満月を浄化の起点として、自分が抱えている物事を注意深く観察する。

その中に抱え続けなくてもいい物事やエネルギーがあれば、満月から新月に向かう力を借りて徐々に手放していきます。 


そして新月には手放せるものは手放せたか確認するにはよいそうです。


白川郷へ行ってきました。

車で行ったのですが滞在中、ドライバーをしてくださっている方は飛騨職人らしく飛騨杉は有名ですものね。。

我が家のダイニングも飛騨杉で、

お世話になっているドライバーさんのエネルギーも清らかなのは納得🤔

白川郷までのトンネルがたくさんで、長い事!長くて11キロもあるらしく!😵

トンネルは55もあるとか🤔

(聞き間違えたかなっ)


長いつり橋を渡り。

揺れるんだわ~
たくさんの観光客がいたのですが、タイミングで私達が通って写真とる時いなくなった。
白川郷は観光場所でもあるが、
お住まいの方々もいらっしゃり。
鳥居をくぐり入ります。
本当に清らかなエネルギーで。
写真からもエネルギーはでていますが、前にも話したけど、行かなくても写真からは行ったと同じエネルギーはでています。

だから、ブログを見てくださっているあなた様も白川郷のエネルギーを浴びていますよ。

写真の取り方がいまいちだけど。
お住まいの方が、田植えを手作業でされていましたよ。

お水が本当に!清らかで、魚も
動かないの。静止してるように見えた。

足元にはたくさんの癒しがあり。

フラッと入ったカフェが川の上で。素敵な場所でした~。

お蕎麦と地ビールが美味しかった。



40年に一度屋根を張り替えるらしい。実際に張り替えをしている屋根があり、3人の職人さんが屋根で作業されていましたよ。

お花がとにかくキレイ✨で。


ずっと、今回ガイドの安田さんがついてくれて英語と日本語で話してくれたので助かりました~🤣

英語と日本語が飛び交う飛び交う(笑)ワイワイと、暑いものだから、旅行当日からアイスクリームの看板が見えると、なぜかみんなアイスクリームアイスクリーム🎵コールが🤣
みんな、ポジティブ。
ポジティブでジョークのセンスがある明るい友人、そんな友人が手掛ける事業の1つ。
今日のニュースで、試験飛行として初めて宇宙飛行士を乗せて打ち上げられ、予定通り国際宇宙ステーションに到着した。
宇宙船は打ち上げからおよそ27時間後の日本時間の7日未明、国際宇宙ステーションにドッキング
おめでとう~✨
写真がこれ以上載せられないみたいなので、これで終わり😊
白川郷のエネルギーでした~。

Enjoy🌍️∞❣️