vol.1760
子供の発想は
時に
とんでもないものを生み出します・・・
//
全体最適化・合理化のエキスパート
生命保険など
優れた『金融商品』の
いろんな『利用の仕方』を駆使して
相続・資産形成に関わる
あなたの『もったいない』と
『大切な家族・親戚間の争い』を無くす
北川喜隆のブログへようこそ!
…それでは本日のブログです
//
ネイルアートとも言えば良いのでしょうか
100円ショップのダイソーが
学生からアイデアを募ったものが
商品化したものの一例として
いわゆる早九字(はやくじ)
『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』
をプリントしたものが好評のようです
私がこの言葉から思い出すものとしては
漫画の孔雀王がありますが
すぐ覚えられる上に
『カッコいいなぁ』というイメージがありました
これで化け物をやっつけられるのかぁ
と思っていた記憶がよみがえります
これをネイルに利用するという
柔軟な発想が良いですね
知らない人にとっては??でしょうが
知っている人にとっては
悪霊から守ってもらえそうな気さえします
( SNSでも
『強そう』『ちょっと欲しいかも』
『ギャルの陰陽師』といった
コメントが挙がっていたようです )
発案した小学5年生の男の子は
1つひとつの商品に込められた
開発者の想い・気持ちを
知ることができたとの感想でした
このアイデアが
大事なポイントです
本来はもっともっと
いろんな利用の仕方があるものを
知っていて
たとえば100(通り)の中から
選ぶのと
知らずに
10(通り)の中から選ぶのでは
どちらが良いでしょうか?
言うまでもないと思います
まずは『知る』ところから
一度総確認してみませんか?
//
私どもの想いは次の通りです
…実は根拠なく『何となく』
セールスパーソン(売り手)に
丸投げしてしてしまっている
お付き合い先行で契約してしまった
(株・投資信託・生命保険・損害保険
といった)
金融商品を持っていませんか?
数字はウソをつきません!
売り手の人柄を信頼することは
とても大切な事ですが
基本的な内容を知らないまま
その商品有りきで契約しているという
偏(かたよ)りこそが
リスクなのです!
私どもは
そんなあなたの『もったいない』を
無くすために
金融会社(メーカー)や
個々の商品は置いておいて
基本的な
押さえるべきポイント(数値)や
上手な利用の仕方を明確にして
売り手都合ではなく
『あなた』に合った金融商品を
手に入れるためのお手伝いを
させて頂きます!
選択・判断は『あなた』自身ですので
聞いておいて損はありません!
//