vol.1760



子供の発想は
時に
とんでもないものを生み出します・・・



//



全体最適化・合理化のエキスパート



生命保険など
優れた『金融商品』の
いろんな『利用の仕方』を駆使して



相続・資産形成に関わる
あなたの『もったいない』と
『大切な家族・親戚間の争い』を無くす



北川喜隆のブログへようこそ!



…それでは本日のブログです



//



ネイルアートとも言えば良いのでしょうか



100円ショップのダイソーが
学生からアイデアを募ったものが
商品化したものの一例として



いわゆる早九字(はやくじ)
『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』
をプリントしたものが好評のようです

 

 

 





私がこの言葉から思い出すものとしては
漫画の孔雀王がありますが



すぐ覚えられる上に
『カッコいいなぁ』というイメージがありました



これで化け物をやっつけられるのかぁ
と思っていた記憶がよみがえります



これをネイルに利用するという
柔軟な発想が良いですね



知らない人にとっては??でしょうが
知っている人にとっては
悪霊から守ってもらえそうな気さえします



( SNSでも
『強そう』『ちょっと欲しいかも』
『ギャルの陰陽師』といった
コメントが挙がっていたようです )



発案した小学5年生の男の子は



1つひとつの商品に込められた
開発者の想い・気持ちを
知ることができたとの感想でした



このアイデアが
大事なポイントです



本来はもっともっと
いろんな利用の仕方があるものを
知っていて



たとえば100(通り)の中から
選ぶのと



知らずに
10(通り)の中から選ぶのでは
どちらが良いでしょうか?



言うまでもないと思います



まずは『知る』ところから
一度総確認してみませんか?




//



私どもの想いは次の通りです



…実は根拠なく『何となく』
セールスパーソン(売り手)に
丸投げしてしてしまっている



お付き合い先行で契約してしまった
(株・投資信託・生命保険・損害保険
といった)
金融商品を持っていませんか?



数字はウソをつきません!



売り手の人柄を信頼することは
とても大切な事ですが



基本的な内容を知らないまま
その商品有りきで契約しているという
偏(かたよ)りこそが



リスクなのです!



私どもは
そんなあなたの『もったいない』を
無くすために



金融会社(メーカー)や
個々の商品は置いておいて



基本的な
押さえるべきポイント(数値)や
上手な利用の仕方を明確にして




売り手都合ではなく



『あなた』に合った金融商品を
手に入れるためのお手伝いを
させて頂きます!



選択・判断は『あなた』自身ですので
聞いておいて損はありません!



//